G-05B1EHS73N
今日の服装

中学初の運動会

奥様、こんばんは。

 

イヤー、蓮舫氏が都知事選に出馬表明ですよ。

現職の小池都知事の出馬予定はあるのだろうけど、そうなったらバチバチの争い必至、見逃せない闘いになりそうですよね。

マアわたしは都民じゃないですけど、どちらも大同小異って感じで、背後に自民党と立憲民主党が見え隠れしてるのがちょっと夢がないですよねぇ。

しかし何で都知事なんだろうなあ。女性初総理への野望の道中に、都知事の席は要るのだろうか。でも二階氏との関係で小池都知事の人気が下がってそうだし、今がいいタイミングなのかな。逆に小池氏が国政に戻るって…ないか。

ていうかさあ、蓮舫氏の息子ってさあ、なんか自民党の軍門に下ってなかったっけ。イヤーどういう策略?こわいんだけど。

 

↓ということで昨日の恰好

・UT:ユニクロ(メンズMサイズ)
・ハレアメ撥水ナイロンジャンパースカート:オシャレウォーカー(M~L)
・スニーカー:Honeys
・バッグ:GU

 

昨日はマイサンの中学校生活初の運動会でした。

コロナ以降は運動会が短縮されて、小学校も中学校も午前中だけとなりました。これは本当に助かる。

5月は天気がいいのはいいんだけど、とんでもなく日中暑い。

1日中、テントの中で暑さに耐えながら応援するってしんどすぎ。

兄妹がいるご家庭はまだいいと思うのだけど、我が家は一人なので、待ち時間が非常に長いんですよ。本を持っていって読んでましたもん。

 

ということで、この日もマイサンの出る競技だけチラッと見て帰りました。滞在時間は15分程度。

 

↓Tシャツは去年買ったUT

 

↓ジャンパースカートはこれ

 

M~L、LL~3Lの2サイズ展開で、ベージュ・カーキ・ブラックのカラーが選べます。

わたしはカーキにしまして。サイドの紐でウエストラインを作ることができます。

 

 

 

今日は運動会の代休で中学校がお休みでした。

子どもは嬉しいでしょうが、親はお昼の用意がねえ…、大変ですわねえ…。給食には本当に助けてもらって、ありがたい限りです。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ