G-05B1EHS73N
今日の服装

メタルギアTと、やっと金曜日

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・3Dメッシュカーディガン:UNIQLO(Sサイズ)
・UT(メタルギアソリッド):ユニクロ(メンズMサイズ)
・タックワイドパンツ:ユニクロ(Mサイズ)
・ローファー:Dr Martens
・バッグ:ユニクロ

↓メッシュカーディガンはこれ

 

ボタンがない羽織り専用カーディガン。

自分で着てる感じはメッシュ感があんまりないんだけど、画像で見るとだいぶ透け気味ですね。

風が通って涼しいです。夏もそこそこ着られそう。

 

同じくユニクロのタックワイドパンツはトップスを絶対にインして穿くほうがいいのだけど、巨大な尻を隠せないのが難点で。

こういう前後差のあるカーディガンだと、尻がすっぽり隠れてトップスインが出来るのがありがたい。

 

↓Tシャツはこれ

 

最近買いました、メタルギアソリッドのUT。

マイサンと共用しようと思って買ったけど、デザインに難色を示されて共演(?)NGでした。

オシャレなのに…。

 

 

アー今週も疲れたあ。何をどうしたってこともないんだけど、なんでこんなに疲労感があるんだろ。やっぱり年齢のせいか。もう人生の折り返しも折り返しだもんなあ。

 

つい先日、Youtubeのおすすめに突如出てきたんだけど、日本で一夫多妻制を勝手に導入してる家族をニュースの特集でやっててさあ。

男性(無職)1人に対して、妻的な人が4人、彼女が2人、子どもが何人か。

 

…なんか…、思ったよね…。人生って一度きりでやり直しがきかないのに、わたしは小さくまとまって、いたずらに寿命を消費して生きてんなあって。消化試合のような人生。

この男性(無職)が是とは思いませんよ、思いませんけども「一度きりの人生」という点においては、わたしより遥かに生を満喫してるじゃないですか。

 

マアわたしも一念発起して、絶対にムリだ叶うワケがないと思っていた柴犬を家族に迎え入れたので、40半ばにして思い切ったことはしたけども。

 

…なんの話だっけ。金曜日がやっときたって話か。

 

 

↓今日の気になる!

 

楽天のランキングで1位なのが、B’zの稲葉浩志氏のCD+Blue-rayセット。

10年ぶりのソロアルバムなんだって。

稲葉浩志氏といえば、もう40代の者は青春の一部でございましょうな。「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」とか、曲のタイトルの長さに衝撃を受けたものです。

…今思うとタイトルの意味がよく分からなくないですか?

「愛やわがままを理由に、わたしはあなたを傷つけません」てことか?

 

…今、歌詞をじっくり読んでみました。意味は依然、分かりません。

最後の歌詞の

「今だから 好きなんだから あきらめながらは生きないで

他人(だれか)の血が流れても 一途な想いをふりかざそう」

には、すごい身勝手なこと言うじゃん、と思いましたが、まあでも一理あるよね、1回きりの人生なんだからさあ。もっと己の欲に従って生きるほうが後悔がないのよ、きっと。先の一夫多妻制のように。

 

…マア…、どうでもいいか…。

 

 

今週末は忙しいんですよねー…。がんばろ。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ