G-05B1EHS73N
今日の服装

衝動買いをしてみたけれど

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・グラフィックニットプルオーバー:GU(Mサイズ)
・プリーツスカート:UNIQLO(Lサイズ)
・ドローストリングショルダーバッグ:UNIQLO
・スニーカー:コンバース

 

もう…、最近は毎朝、愛犬の散歩→愛犬の朝ごはん、マイサンの昼食づくり→洗濯→メイクの流れが綱渡りすぎて、服を選ぶ時間が取れない…。

前日も20時を過ぎると目が開かなくなってきて、ただソファーに横たわってるだけ。

腐っても最底辺でもデブでもださくても中年でも毎日のコーデを上げるテーマのブログのくせに(自己評価低ぅ)、コーデすら出来てないのがなあ。

 

 

 

さて。

↓先日のわたしのMBTI診断結果

 

「衝動買いしがち」に違うことなく、今日も衝動買いです。

↓これ…

 

KATEの新作アイシャドウ「ポッピングシルエットシャドウ」です。

BR-1のグレージュポップ。

 

これさ…、少し前に美容系Youtuberさんがこぞって紹介していて。少し気になってはいたのだけど、先日、超美人のお姉さんがYoutubeで紹介されていて買ってしまった。。

美容系Youtuberさんてさあ、メイクの仕方が本当に上手よね…。みなさん元々おきれいだけど、さらに磨きがかかるっていうか。なんであんなに化粧映えなさるのか。

とくにアイシャドウ。ちょっと目頭やら目尻やらに色を乗せたくらいで激変するのすごすぎ。

わたしはマネしても全然、映えない。映えない顔が映えないまま。別になんの効果も生まない。

さらに加齢でまぶたの肉が下がってきていて二重も消えつつあるし、二重に乗せたところで目を開けたら色が消失する。

 

それが分かっているから、基本的には単色でまぶたを明るくする程度なのだけど、そのお姉さまの美しさに影響されて購入。

 

結果。映えねえわ…。

 

なんだろ。わたしのくすんだ肌の色?ベージュという色そのものが肌に同化しすぎて、色として主張しないの。

商品自体はとっても人気で、透け感のあるミュートマットとグリッターの組み合わせが目を立体的に見せてくれるらしいんだよね。

ふうぅ…。こんな…こんなことで1,500円が飛んでいった…ストレス…。(自分のせい)

 

↓お肌のきれいな方(=わたし以外の方)には年齢問わず映えると思うよ

 

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ