G-05B1EHS73N
今日の服装

頑張って連日病院&またお買い物マラソン

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

 

シャッターに間に合わないが撮り直したくない。

・ボーダーT:FREAK’S STORE
・コットンツイルフレアスカート:ユニクロ(67)
・バッグ:SENSE OF PLACE
・フラットシューズ:LEPSIM

 

朝晩は涼しくなり、寒さすら感じるようになりましたが、まだ日中は暑いのよね。

このボーダーTはサーマル?ワッフル?なんですけど、ものすごく気に入ってます。

 

微妙な7分袖?6分?くらいで、薄手とも厚手ともいえず、半袖と長袖の中間の時期にちょうどよし。

ピタッと肌に張りつかないのも体型が出なくていいです。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

昨日は自分の通院のほか、思い立ってマイサンの予防接種(最後の2種混合)とインフルエンザ予防接種を受けてきました。

わたしのインフルエンザの予防接種は会社のを受けるので、マイサンのみ。

 

マイサンも大きくなって、小さな頃のように頻繁に小児科へ行くこともなくなりました。

年に1~2回くらい。

久々に来てみたら、待合室には小さな子がたくさんでした。お母さん方、お疲れ様です。

 

今日は今日とて、これからマイサンを歯科へ連れて行かねばなりません。

これまた小さな頃は虫歯でお世話になりましたが、ここ数年はまったく行ってません(学校の検診で引っかかってないからマア大丈夫だと思ってる)。

今日は口内炎が痛いとかいうので、念のため診てもらおうかと。ああめんどくさい。夫が行けばいいのに。

 

…帰ってきました。

えーと、どうやら口内炎ではなかったようでございまして、12歳頃から最終的に生えてくるとかいう上下奥歯が生えかけで痛いのだそうです。これは親知らずとはまた別なんだって。

↓そしてまんまと購入

 

左の歯ブラシを歯科衛生士さんに勧められてまんまと購入。なんと980円。1本980円。自分の歯ブラシだったら買わんけど、子には出しちゃうよねえ。ちなみに右のクリニカはドラストで買いました。

なんかちゃんと歯磨きが出来ていないから、今はよくてもそのうち虫歯になりますよ、ということで。

 

↓モチ楽天にもあるよね。curaprox(クラプロックス)なる高級歯ブラシ

 

↓柄の部分がこういう八角形で鉛筆もちしやすいらしい

 

また、毛の密度がすごくて5,460本も密集してるんだってよ。あと、ふつうの歯ブラシは1か月の耐久性だけど、こちらは3か月もつらしい。だからそんなにお高くないですよ、と。

 

↓歯磨き粉はこれをAmazonでまとめ買いしてます

 

フッ素入りにしてはお安いと思います。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

あと。また明日からお買い物マラソンが始まるね!

マラソンが始まるなら、こないだ買ったスカートをもう少し待てばよかったな~。セール価格にもなりそうだし。

今回はチラホラ買おうかな~と思ってます、ポイント5倍デーの日曜日にでも。

 

そんなこんなで今日は疲れた~。

奥様もよき休日をお過ごしください。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ