G-05B1EHS73N
今日の服装

仕事を納めてきたし、還付金は一瞬で消えたし

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

 

今日も珍しく、黒い色がありません。ていうか微妙にヘンな組み合わせ…。

・ウルトラライトダウンリラックスコート:ユニクロ(Mサイズ)
・深Vネックカットワンピース:Samansa Mos2 blue(フリーサイズ)
・ボーダーT:FREAK’S STORE(フリーサイズ)
・ペグトップハイライズジーンズ:ユニクロ(67)
・バッグ:DOUX ARCHIVES
・スニーカー:NIKE

 

↓ワンピースはこれ

 

↑このスタッフさんが着るとすてきなんだけど。わたしが着ると膨張しますね。

着丈もマキシ、身幅も大きめ、なにより袖のボリュームがすごい!ふつうのコートだと腕がキツキツになって着られません。

今日は会社の男性社員さんにめずらしく「暖かそうだね」と言われましたが、「丸々としてるね」と同義だと捉えています。

マアでも内側は裏起毛でじっさい暖かいし、仕事から帰ってきてからアウターなしでマイサンと買い物に行きました。

 

↓このワンピース、表地はシフォン、裏地は裏起毛なんだって…全然わからない…すごい…

 

↓これも裏起毛、プチプラできれい目

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

今日は仕事を納めてきました。

昨日たわむれに、独学してるものの学習環境がなくて頭打ちな件について、全然しゃべったことない部署の偉い人に談笑ついでに相談してみたら、予想を大幅に上回ってまともに話を受け止めて社内で問題提起してくれましてね。

わたしの直属の上司(たぶんほぼ機械で組成されているロボ寄りのロボ)にいくら説明してもビタイチ響いていなかったのが、その他部署の方が電話で説明してくださったら、権威と説得力がモノをいって一瞬で懐柔され、よき方向に進みそうです、っていうか

わたしの1年以上に及ぶ説明と訴えはよ。発言力の無さよ。

 

…マアいい…結果的によきところに落ち着いた…。

 

 

あと。

マアマアな額の還付金をもらいまして、自分のお金なんだけど臨時収入みたいな気分になっていたところ。

愛犬おこめ氏の具合が悪くなって動物病院へ行き、マイサンがPS4のコントローラーの充電が出来なくなったというので買いに行き。臨時収入が一瞬でなくなりました。

悲哀。

 

だけど明日から休みだー。ダラダラするぞー。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ