G-05B1EHS73N
今日の服装

大きいカーデとネクスペイ

奥様、こんばんは。

↓今日はこんなでした

・カーディガン:My:nia(フリーサイズ)
・ストレッチダブルフェイスナロースカート:ユニクロ(Lサイズ)
・ストレッチダブルフェイスナロースカート:ユニクロ(Lサイズ)
・バッグ:DOUX ARCHIVES
・ブーツ:ZARA

↓カーデはこれ

 

かなり大きいです。大きくていいんだけど、わたしのような腕が鬼短い体型ですと袖があまって仕方がない。たすけて。

 

↓同じくマイニアの新作カーデがかわいいのよ…。
40%オフクーポンが出てます!!

 

このブルーの色がすごくいい…。

単純な水色じゃなくて、明るいブルーとブラックの杢糸を使用してるんだって。

かわいいねええ。

 

 

 

:::::::::::::::::::

 

 

 

さてさて。

奥様、「ネクスペイ」ってご存じ?

ご存じないよね?

福岡市で、地域経済の活性化をめざして発行されてる電子商品券でございます。

 

5千円~5万円まで購入できるんだけど、20%のプレミアムつき。

たとえば5千円購入したら、6千円分の電子商品券が使えるという。

これがガソリンスタンドやスーパー、ドラッグストアなど幅広く使えてオトクなのです。

しかし抽選販売ゆえ、当選しないと購入できませぬ。

 

それで…、つい上限の5万円で申し込んでしまってねえ。当選してもうてねえ。

なんか…、高額になるほどプレミアム率がアップするとオトクなんだけど…、一律20%なので、オトクなのか分かりません。(オトクだろ)

 

思わず買ってしまった電子商品券なんだけど、そもそもわたし今、現金生活を実行してるんですよ。。

現金+キャッシュレスで暮らしてたところ、お金をいくら使ってるのかがだんだん分からなくなってきてしまって、「これはいかん」とYoutubeで見た節約方法(現金のみで管理)を実践しだしたのです。

始めたのが7月からなので、4か月ほど経過しましたが。かなり支出を意識してコントロールできるようになってきたところだったの。

 

とりあえず…、今度は真逆にして、余計な現金を持たないようにして電子商品券で生活するようにしよう…。できるかな…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ