G-05B1EHS73N
今日の服装

イーザッカマニアストアーズのチュニック…。

奥様、こんばんは。

最近さあ…、自分史上最速早起き(5時半)+朝から暑い中を歩きまくる+仕事が忙しい+マイサンが夏休みでいろいろ手がかかる(お昼や送迎)+夕方の暑い中を歩きまくるということで、なんか疲れてしまって…、ブログも滞りがち。。

被毛まんさいの愛犬おこめ氏が熱中症にならないように、朝の散歩はどんどん早くなり、夜の散歩はどんどん遅くなり。そうなると家事サイクルもハチャメチャに。

こんなにしんどいのに太ってるのなんで…?(食べてるから)

 

↓そんな本日の格好はこんなよ

・プルオーバー:イーザッカマニアストアーズ(Mサイズ)
・リネンブレンドリラックスストレートパンツ:ユニクロ(Lサイズ)
・サンダル:カンペール
・バッグ:楽天

 

↓チュニックはこれ

 

ウーーーン……どうですか??

チュニックとしてはけっこう長めなんだろうなあ、だけどもっと長めがよかったなあ、というのが正直な感想。着丈は75センチあるんですけどね。

たぶん、太い脚をもっと隠したいなら、ワンピースとかロングシャツで探さないとダメなのかもな。

二の腕がしっかり隠れ、前後でキュッとタックが入ってズドーンとしないのがポイント。

 

あと、洗濯するとけっこうシワになるなあという感想です。アイロンをかけるほどじゃないんだけど。ウーン、現物を見られないと難しいですね、やっぱり…。

 

なんかわたし最近、より一層太って…。下半身に肉がつきまくってて、もうどんなパンツを履いても似合いません。だからトップスで隠そうとしても無理です。

自分の体型を心底恥じてるくせに、努力をしないのがわたしの問題。。

 

 

↓たぶん下半身を徹底的に隠すなら、こういうのがいいんだと思う

 

二の腕も、意外とフレンチスリーブがいいっていうよね。。勇気が出ないんだけど…。

 

 

…あ。ちなみに↓これ届いたんですけど

 

これはメチャクチャよかったです!!!

かなりゆったりな作り、Mサイズでもたっぷりな身幅で余裕ありです。

鹿の子素材(ポロシャツのアレ)で風通しもよく、薄手で汗も吸ってくれて最高。

だけど犬毛との相性はよくない…。すごい毛を吸着する…。マア、そんな換毛期やばい犬がいる方なんて多くないか…。

わたしは散歩着用に買ったんだけど、襟がついていて外着としても全然大丈夫そう。

今年買ったワンピースの中で最もいいです。買ってよかった。

 

 

あーーーーやっと金曜日キター!

今週はなんかすんごく疲れました…。

来週も忙しいのでがんばるぞ!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ