G-05B1EHS73N
40代の美容

散財主婦のコスメを全部出してみた④

今日はコスメの話の続き。

 

今回はわたしの命、コンシーラー編です。

 

【コンシーラー編】

 

正直、コンシーラー以外はどうでもいいくらいコンシーラーが大事です。

わたし程の汚肌になってくると、メイクは美しくなるためじゃなくて粗を隠すためのツールです。

中でも、ピンポイントで粗を隠してくれるコンシーラーには心血を注いでいます。かなりいろいろ使ってきました。だから一家言あります。

 

 

現在のラインナップはこれ。多い。

 

①ETVOS ミネラルコンシーラーパレット

 

わたしは↑の楽天の公式ストアで買いました。

4,950円と高いですが、3色でシミ・クマ・くすみ・ニキビ跡をカバーし、ビタミンC誘導体などの美肌成分を配合、低刺激処方で石けん落ちという素晴らしいアイテム。

カバー力もけっこうあるし、色を混ぜて使えるので「自分の肌色に合わない」という失敗がありません。

 

カバー力:★★★☆☆

 

↓ずっとこれを愛用してたけど

 

IPSAのクリエイティブコンシーラー、これも良かった。こちらのほうがなめらかな感じ、エトヴォスのほうがもう少し硬めな感触です。

 

 

②medicube レッドコンシーラー

 

↑こちらのショップで買いました。

韓国コスメのコンシーラー。こちらはノンコメドジェニック処方です。

21号(明るめ)と23号(暗め)があって…、なぜか21号にしちゃったんだよねええ。

なので明るいです。。

ただ、暗めのコンシーラーは頬の明るい部分に乗せるとものすごく浮くのよ。。太陽の光の下だと、コンシーラーの色浮きってすごくよく分かります。

たぶん、21と23を混ぜるといいと思うんだよなあ。

これはザセムとけっこう近い使い心地。

 

カバー力:★★★★☆

 

↓ノンコメドの国内製品だと、これを数年間使ってました

 

 

 

③ちふれ コンシーラー

 

こちらは、目元用に買いました。

パール配合で光とツヤが出るので、目元がパッと明るくなります。

2色展開、1のライト(明るめ)がオススメです。

 

カバー力:★★☆☆☆

 

 

④セザンヌ ストレッチコンシーラー

 

オレンジのコンシーラー、青や茶グマなど、目元のクマをカバーしてくれます。

クマ以外にも、気合の入ったシミにも良いとのことで買ってみました。が、ETVOSのパレットにオレンジが入ってるので、あんまり使ってません。。

 

カバー力:★★★☆☆

 

 

⑤ザセム カバーパーフェクションチップコンシーラー

 

 

コンシーラーといえばザセム。

すべての肌荒れに悩む女性を救っています。

肌荒れだけじゃなく、シミやほうれい線、クマなどのカバーも。

これは本当に…、本当にカバー力がすごいです。

色が合えば、厚塗り感も出ません。

カラー展開が豊富でいろいろ使ってみたけど、わたしは1.25が合うようです。

粘度が低めの液状なんだけど、肌に乗って乾くと無敵。

 

カバー力:★★★★★

 

↓鬼カバー力といえば資生堂

 

これも使ってました。

永久になくならない・カバー力が鬼ですが、塗った感は非常に出ます。

 

 

あと、欲しいのは↓これ…

 

貴族御用達のDIOR ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー様です。高貴でまぶしい。

…ってETVOSと価格が変わらないわ。

これ、すごいらしいんですよね~。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ