G-05B1EHS73N
今日の服装

節分の日とお気に入りのニット

今日も寒い一日となりました。

今日は午後休で、病院や買い物など動き回った日でした。

↓そんな本日のコーデはこちら。

0203

 

・モモンガニット:LUEUF(フリーサイズ)
・コットンロングシャツテールT:ユニクロ(Mサイズ)
・縦横ストレッチチノタックワイドパンツ:無印(Mサイズ)
・キャンピング モック ファーサンダル:FREAK’S STORE
・バッグ:雑誌の付録

 

↓ニットはこれ

 

こちらのニット、だいぶ前のなんですよねえ。

マイサンが保育園のときに、発表会に着ていった記憶があるので…、5年くらい??

モモンガみたいなドルマンスリーブとゆったり身幅、ストンと落ちるシルエットが気に入っていて大事に着ています。

たまにこういう、ずっと着たい服に出会えるとうれしいですよねえ。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

 

今日は節分ですな。

↓買ったよ…

 

豆。

今年は愛犬おこめ氏が参戦するので、食べてしまわないように個包装という味気無さでやらせていただきます。

にしても43粒は多いわ。食べるけども。

 

↓あとこれ買ってさあ

 

セブンの恵方巻。。今年の恵方は北北西ですって。

左側の黒毛和牛のが数量限定らしくて、勇み足で予約したんだけど…、ふつうに店頭に売ってたりするんじゃないかなあ…。

今やスーパー、コンビニでホイホイ買えますしね。

以前は恵方巻が売れ残って大量廃棄になったのが問題になりましたけど、最近はどうなのかな。SDGsが掲げられてから、フードロス問題も見直されてきてますもんね。

最近は洋服もですけど、受注生産制になってきたところもチラホラあって、そういうのが主流になってくると在庫を抱えなくて済むんじゃないかと甘いことを思ったけど、そうもいかないのが難しいところなんでしょうなあ。

 

ひとまず今からマイサンと恵方を向いておいしく食べ物をいただきます!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ