G-05B1EHS73N
今日の服装

たまにはオフィスカジュアル&楽天で届いたもの

今日は朝から寒くて雨、ときどきちょっとだけ雪が降りました。

この時期、朝ふとんから出るのが本当におっくうですよね…。

↓そんな本日のコーデはこちら。

0120

 

・ストレッチダブルフェイスジャケット:ユニクロ(Sサイズ)
・洗いざらしブロードスタンドカラーシャツ:無印(Mサイズ)
・ワイドプリーツスカート:ユニクロ(Mサイズ)
・フラットシューズ:green label relaxing
・バッグ:COACH

 

今日は会社でちょっとしたアレがあって、ジャケットを着ようと思いましたが、畏まりすぎてもいけないという妙な理由がありまして。

これにきちんと素材のパンツを合わせるとオフィスライクになってしまうので、試行錯誤の末にスカートにしました。

ちょっとオフィスカジュアルです。

 

↓ジャケットはこれ

 

これ…、本当にオススメです。(もう販売してないと思うけど…)

きっちりオフィス向けは難しいけど、ちょっとだけちゃんとした感じを出したいときにうってつけ。

ストレッチ素材のカットソーで伸びるのでストレスなしです。

極太のわたしの二の腕でも、Mサイズで楽々入ります。

 

↓シャツは無印

 

楽天ではもうほぼ売り切れですね。。

無印のシャツって、なかなかのジャストサイズで首や二の腕がキツかったりするんですけど、こちらはわたしの太くて短い首でもしっかり隙間ができます! 二の腕も全然大丈夫。

わたしの体型に親近感を抱いてくださる奥様には本当にオススメです。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::

 

 

 

はてさて。

 

先日、楽天で購入したものが届いてまつ。

↓まず、あずき茶

 

 

無印のあずき茶(ティーバッグ)に感銘を受けて、大容量のこちらを買いました。

さっそく飲んでみましたが…、無印よりもちょっとスッキリ味かな? 香りはしっかりとあずきです。あの、あずきを煮ているときみたいな香り。

ティーバッグをマグカップに入れっぱなしにしても、濃くなって飲めなくなる…なんてことはありませんでした。

 

世の中で最もおいしい飲み物はコーヒーだと思ってるわたしですが、夜中にトイレに行きたくないので夕方以降は我慢してまして。代わりにこういうノンカフェインのお茶を楽しんでます。

黒豆茶やそば茶と交互に楽しもうっと。

 

 

↓あとこれも届いた

 

 

↓もともと、こちらを買ってまして

 

真っ赤でかわいかったんですけど、我が家のおこめ氏にはナイロンがかゆかったみたいで、いつもかいてるのが気になりまして。

 

唐草模様のほうはコットン製。さっそく装着してみましたが、ナイロンに比べて首をかく頻度が減った!と思います。

まだ1日なので様子見ですが、これが合うといいな~。おそろいのリードも販売してるそうなので、よければ買ってみようっと。散歩に行く日が楽しみです。

 

 

↓本日のおこめ氏

 

行き倒れているところ。

もはやケージを拒否なさっていて、夜眠るとき以外はリビングにいます。

なんか…、ベッドで寝ないんですよね…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ