G-05B1EHS73N
今日の服装

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】クリスマスイブ

来ましたね、クリスマスイブ。

しかし親になってからクリスマスって「ケーキ食べて子の喜ぶプレゼントを渡す日」でしかないというか、もう子の誕生日と同じ気分ですわ。

年2回の誕生祝い…キツない…?

しかもクリスマスって、不在の他者(=サンタクロース)の存在を随所で匂わせるという、親の演技力まで要求される苦行がもれなくついてくるという。

 

しかも我が息子(小4)ともなると、サンタ不在説を承服してるワケですから、「〇〇しないとサンタさん来ないよ!」なんていう季節限定のカードが切れないんですよ。

 

…でもマア…、今年も枕元に用意しますけどね、プレゼント。。

 

↓そんな本日のコーデはこちら。

今日のコーデ1224

 

・フードライナーコート:SHIPS WOMEN(Mサイズ)
・ケーブル編みニットプルオーバー:coen(フリーサイズ)
・撥水ストレッチチノタックワイドパンツ:無印良品(Mサイズ)
・スニーカー:FREAK’S STORE
・バッグ:SM2

 

クリスマスイブだから、グリーンのニットを着たんですけどね。

昼休みにローソンに予約していたケーキを取りにいったら、↓こんなニットの猛者の男性がいました。

 

これくらいクリスマスに対して本気の姿勢を見せないとダメですよね。

なんか、すがすがしい程のクリスマス感で、わたしも欲しくなりました。。

 

↓これくらいの思い切りで…

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

そういえば↓大感謝祭中ですね

 

明日が実質最終日なのと、ポイント5倍デーなので、買い物しようと思ってます。

 

↓ついにこの…10袋を買おうと決意してる…

 

いつも3袋1,000円のほうをチマチマ買っているのですが、本当にあっという間になくなってしまうので、10袋(20食分)買ってみようと思ってます。

ふつうのパスタはほとんど食べなくなってしまったので、もうこちらのほうが自分にはパスタ…。ちなみに味も食感もパスタではないです。

 

 

↓これ迷い中…

 

500gで4,980円のお肉!

レビューも高評価なんですけど、マイサンが脂身の多いお肉が好きじゃないんですよね~…。硬くて噛み応えのある、アメリカンな赤身が好きなんですよね。。

 

 

↓これも欲しい…年末年始にゴロゴロしながら食べたい…

 

 

↓あとこれ…すごく悩んでる…

 

オニールオブダブリンのお高いスカート、感謝祭中は10%オフクーポン出てます!

わたしのような薄給社員がおいそれと買えるアイテムじゃないんだよな~。ギリギリまで悩むと思います。。

 

 

↓あとこれ買おうかな

 

現在、3,000円以上購入で200円オフクーポン出てます!

シートマスクが2箱セットで3,500円+送料無料。

近所のドラッグストア買ったときは1箱で2,200円だったので、かなりお安いと思うんですよね~。

トロッとした美容液がたっぷりで、かなりうるおいます! 香りがけっこう独特だけど、わたしは好きです。

 

 

↓このワンピースがちょっと気になる

 

ベルーナのワンピース、1,980円!

前からずっとカートに入れてるんだけど…、少しずつサイズがなくなってきて焦ります。

サイズ展開が豊富で、襟の付け外しが出来ます。今、3,000円以上購入で300円オフクーポン出てます!

マイサンの二分の一成人式があるのですが、ママさんに聞いたら親子とも普段着でいいとのこと。これくらいのフォーマルすぎないワンピースがちょうど良さそうなのよね~。

 

 

↓あとは年末年始のお楽しみ、福袋よね

 

earth music&ecologyのハッピーバッグ、なんと必ずコートが入って10点入り!

10点て!!

アウター×1、トップス×5、ワンピース×1、ボトムス×3ですって。もうこれで冬はコーデ完成しますな。

 

↓Green Parksの福袋もいい!5,500円とプチプラ!

 

 

↓これも欲しい…

 

大人女性に似合いそうな、ウエスト位置で締まったジャンパースカート。

ウエスト位置が高くても低くても、若い女の子向けになってしまうんだけど、このちょうどウエストがくびれる位置で締まってるデザインがいいですよね~。

裏地もしっかりついてます。

が…、着丈がMサイズでも125cmとな…。うーむ。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::

 

 

 

ちなみに、昨日まぶたの裏に針を刺されたものもらいの件ですが。

もうすっかり痛みが引いてます。

罰ゲームの域を超えた痛みでしたが、針を刺してよかった。。

 

 

ほんでは、イエスキリストの誕生を祝う夕べを支度したいと思います。

奥様も、よきクリスマスイブをお迎えください!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ