G-05B1EHS73N
柴犬の話

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】ワンを迎えます

昨晩は楽天スーパーセールが始まりましたね!

わたしは開始1時間限定の、楽天トラベルで迷いに迷いましたが、夫と意見が合わなかったので見送りに…。

↓まだいろいろクーポンが出てます!

 

その後、地域のママさん方といろいろやり取りをする必要があり…、開始2時間クーポンも使えずじまい。

電動自転車も勇気が出せず。

 

↓そんな今日はこんなコーデでした。

今日のコーデ1205

 

・ウルトラライトラウンリラックスコート:ユニクロ(Mサイズ)
・エクストラファインメリノブレンドモックネックチュニックセーター:ユニクロ(Mサイズ)
・パンツ:ユニクロ(Mサイズ)
・フラットシューズ:FREAK’S STORE
・バッグ:SENSE OF PLACE

 

↓コートを脱ぐとこんな

今日のコーデ1205

 

イヤー…、昨日今日と散財しなくてよかったですわ。

 

ワイ、柴犬を迎えることにしました。

 

昔から犬が欲しくてしかたがなかったんです。

わたしの母は神経質&きれい好き&生き物(実子含む)嫌いなので、子ども時分は動物を飼うことが許されず。

犬欲しい犬欲しいと思いながら43年余りの月日が流れました。

コロナの事もあって、人間いつ何があるか分からないので後悔したくないと思うようになり、突然、迎えるという流れになりました。

ほぼ在宅ワーカーみたいになってきたのも後押しした感じですが、
(あとアレン様の御言葉)

本当に突然の決意です。

 

しかしコロナ以降、ペット人気が上がって相場が2倍近くなってるらしくて、滅茶苦茶高かったです。

とくに小型犬人気が高くて、ペットショップで見かけたトイプードルなんて48万円?とかすんごい値段でした。

 

ちなみに柴犬は毛色に種類があって、赤(白と茶色のスタンダードな配色)・白・黒・胡麻がいるんですけど、昨今は白・黒人気が高いそうです。

また、オスよりメス、柴より豆柴のほうが人気だそうです。

 

我が家は柴・赤毛・オスというのが希望だったのですが、ちょうど超人気ラインではなかったようで、しかもお披露目直前のワンと会えました。

 

よく飼い主さんが「会った瞬間、この子だと分かった」みたいなことをおっしゃってますが…、ワイはそんなのなかったです。

正直、柴犬ってみんな顔が同じ感じだし…、生まれたばかりなので毛色も茶色と黒だし(成長すると配色が変わる)、寝てるし、性格も分からないし、

たぶんどんな子が来ても愛する自信しかないので、

もう「赤毛でオスで柴」でしか選んでないです。

 

夫は、遺伝子検査がどうとか親がどうとか細かくリサーチしてましたが。(親の情報から、将来的な大きさや病気のかかりやすさがある程度想定できる)

 

探し始めてすぐに契約にまでいくと思わなかったけど

いくつか見た中で、

↑にも書いたように個体差がよく分からなかったので、迷ったり悩んだりする余地ってあんまりないかな、と思いまして、エイヤと決めました。

年末にお迎え予定なので、いろいろ支度したり掃除したりしないとなりません。

 

今後はワイのコーデ画像にイッヌが映り込む予定です。

この機会にイッヌ愛好家も取り込み、友達(閲覧者全員を強制的に友達認定)を増やしたい所存。

 

ワンともども、引き続きよろしくお願いします!!!

 

↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ