G-05B1EHS73N
今日の服装

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】GUのニットロングガウン

今日は天気が良くて、気持ちのいい一日でした。

今日のコーデはこれでした。

今日のコーデ1117

 

・ニットロングガウン:GU(Mサイズ)
・ボーダートップス:Lene(フリーサイズ)
・パンツ:イーザッカマニアストアーズ(Mサイズ)
・バッグ:GLOBAL WORK
・スニーカー:コンバース

ニットロングガウンはGU。

GUロングガウン

 

これ、人気で再販と売り切れを繰り返したアイテムです。

Mサイズにしたんだけど、ボタンがなくて羽織るタイプで身幅が関係なかったので、Sサイズで良かった気がする。丈もわたしにはだいぶ長いよね。

エレガンスなデザインなので、きれい目な恰好に合いますが、今日は昼休みに歯医者に行ったので、動きやすくカジュアルにしたかったのです。

 

↓トップスはレネ

lene

 

かわいい…! わたしが20代から買いまくっている、アンビデックス系列のブランドです。

アンビデックス系列は、ふんわりナチュラルで、小技が効いたデザインなのがポイント。

楽天ではあんまり取扱がないんだけど、チラホラ見かけることもあります。

 

↓これはbulle de savon、「赤ずきんストール」っていうキュートな名前

 

↓被れる

 

↓こちらもbulle de savon、ゆったりしたデザインが多め(ウエストはゆったりしてないことが多いのでご注意)

 

↓こちらはCHILD WOMAN

 

↓こちらはPAR ICI、ボーイッシュデザインが多い

 

 

パンツは昨日届いたこれ↓

裏フリース ルーズフィット ぬくぬくパンツ イーザッカマニアストアーズ

 

レビューを見て、ふだんLサイズのわたしはMサイズにしました。

ガードルなしでウエスト・尻はジャストフィットです。

↓こんな感じ。いつもの直立不動。

裏フリース ルーズフィット ぬくぬくパンツ

 

ア、自分で裾上げしております。

↓カラーはこのブラウン

 

わたしの着画では、オレンジっぽく見えるんだけど、実際はハッキリしたブラウンでした。

生地はぶ厚くて、こんな感じで裏がフリース↓

 

これ、めちゃめちゃ履き心地がいいです!!

暖かいしストレッチが効いていて、どんな姿勢もしんどくないです。

これは家着にもってこいですわ…。

 

ただし、わたしのような身長が低い方は、裾を折り返すことが出来ない(フリースが丸見えでヘン…)ので、裾上げしないとならないかも。

生地がぶ厚いから、アイロンテープや手縫いはちょっと厳しそう。。面倒でもミシンがオススメかもです。

 

 

::::::::::::::::::::::::::

 

 

今日ニュースで、「5~11歳のワクチン接種が早ければ2月から開始」というのを見て。

…奥様…、どうする…?

我が家は…、強制でないなら、打たせたくないのが正直な気持ち…。

経口薬のモルヌピラビルがさ、12歳以上とかだったかな、だから打っておいたほうが万が一のときに安心なのかも知れないし、

今後もしかしたらガンガンに変異が進んで、子どもも重症化してしまうようになるのかも知れないけど、

今のこの状況で必要な接種なのかが分からない…。

一応、12歳以上のワクチン量の3分の1になるらしいし、学校での強制的な集団接種にはならないみたいよ。

 

わたしは2回ワクチンを打ったけどさ、マア自分の身体だから、今後何かすごい体調に変調を来たしても自己責任だけどさ、

子どもに何かあったら無理。

 

それもそうだし、3回目のワクチン接種ってどうなさる、奥様?

どんな副反応が起こるか分からないパルプンテ状態で、また不安の中、接種するのってどうなん…。

回を重ねるごとに副反応すごくなるとかだったら怖すぎない?

わたしはさー、2回目は熱は出なかったんだけど、接種直後から右側頭部の頭痛がすごくって、1か月くらい引きずったんだよね。

打ちたくないのが正直なところ…。

コロナ問題、頭が痛いですねえ。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ