G-05B1EHS73N
40代のダイエット

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】肥満だから漢方に手を出した

第100代総理大臣が誕生しましたね。

菅さん、お疲れ様でした。ていうか遂に耳ざわりの良い話し方の長が誕生ですよ。やっぱり聞きやすい声(活舌)だと入ってきやすいし、なんだかんだ大事なことだと思う。所信表明演説、ぜひ聞きたいな。

党役員人事と組閣はエ?と思いましたが、政治ジャーナリストの方々の解説を聞くと成程ねえ、と思ったり。本当に政治って難しくて面白いですね。

ていうかさー、デジタル庁ってついこの間発足したよね?デジタル大臣…任期、短っ。いろんな省庁と肩書が多すぎて、ウォッチャーもインアウトを覚えるのが一苦労です。

 

…さて。コーデ日記ということを忘れがち。

↓今日のコーデはこんな

今日のコーデ1004

▽今日の服装▽
・ストレッチツイルノースリーブジャケット:Re:EDIT(SCサイズ)
・フランス綾ノーカラーシャツチュニック:rps(フリーサイズ)
・ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ:ユニクロ(Lサイズ)
・フラットシューズ:green label relaxing

 

↓ジレはリエディ。

 

ブログフレンドさんとかほかのSNSとかで、ジレを見かけて「すてきねー」と思ってきたけど、実際に自分が着るとシックリこない…。どうしても、どう着たらいいのか分かりません。

ジレって…、何なんでしょうね…。

防寒ってほどでもないし、着てみて思ったけどそんなに体型カバーってほどでもないし(下半身が太いので、尻まわりで生地が広がってIラインが作れない)、どういうジャンルなのか分からないし、なにより暑い。

ちょっとわたしには上級者アイテムなので、今後は眺める対象にしたいと思いました。

 

↓トップスはrps。

 

やわらかくて薄手、今の時期にちょうどいいです。ただシワになるので、アイロンは必要です。

 

↓ボトムスは新しく買ったこれ

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ

 

軽くてパリッとした素材のジョガーパンツです。普段着にも、とありますが、部屋着からスポーツくらいのカジュアルさだと思うな。

わたしはLサイズ、ちょうどゆったり着られる感じでしたが裾が余ってます。足首ゴムなので、お直しなしで履けてありがたい。

 

 

:::::::::::::::::::::::::

 

 

さて。

先日、ドラッグストアで見かけて気になっていた漢方を購入しました。

 

↓これ。こちらのショップ、送料無料で発送も早いです! ドラッグストアやAmazonより安かった!

 

すぐ届きました↓

コッコアポL

 

ドラッグストアでは、東村アキコ先生のイラストで「おためし5日分」が4種類出てたのです。

↓4種類の内訳(公式サイトから拝借)

コッコアポ コッコアポ

 

コッコアポGも迷ったんですが…、昔、友達に「水太り」と言われた記憶があるので、コッコアポLにしました。わたしはブヨブヨの柔らかい太り方です。

無謀に楽天で大サイズを買ってみた。

今、2日目ですが。錠剤なので、気になるニオイや味もなく、とっても飲みやすいから続きそう。

↓筋力が弱く疲れやすく、夕方以降むくむ…。思い当たるフシしかない

コッコアポL

 

↓コッコアポEX

 

↓コッコアポG

 

↓当帰芍薬散

 

来月、健康診断なんですが遂に漢方頼み。。効果が出るといいけど、結局は運動と食事ですよねええ。ウーン。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ