G-05B1EHS73N
今日の服装

戸惑う頭痛とたんぱく質とアホ毛と白髪と

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・リングドット裏毛カーディガン:AMERICAN HOLIC(Mサイズ)
・ボーダーT:FREAK’S STORE(フリーサイズ)
・ジャンパースカート:FREAK’S STORE(フリーサイズ)
・スニーカー:Honeys
・バッグ:COACH

 

↓カーディガンは去年買いましたアメホリ(販売終了)

 

空色だと思って買ったけど、実際はマアマア青でした。

アレ、アメリカンホリックを取り扱ってるSTRIPE CLUBの楽天ショップがなくなってますね…??

丸井や楽天ファッションでは取り扱ってるみたいです、アメホリ。

 

↓スニーカーはハニーズ

 

わたしはこのライトグレー↓

 

これがちょうどいいんですよね~、すごく厚底って感じでもなくて程よくて。

最近、ついにヒートテックのレギンスを卒業しつつあるので、靴下&スニーカーにシフトしていけそう。

 

 

 

↓届いた…

 

 

なんか…、突然いっきに値上がりして、驚愕の1,430円だったんですけど。かといってボリュームがアップしたワケでもなく、普通のページ量。えぇー、こんなに高いとちょっと考えちゃうなあ…。

 

 

今日はなんかずーっと頭が痛いです。

わたしは胃腸が激弱なんですが(おもにメンタル)、頭痛や女性の周期関係の悩みはわりとない方で。コロナのワクチン接種2回目かな?3回目?の直後から毎日頭痛が続いたのには恐れおののいたけど。

なので、たまーに頭痛があるとこわい…。

 

↓そういえば今朝コンビニで買ったこれ

 

オイコスのドリンクタイプが出ましたね。セブンのアプリで半額クーポンが出てたので買ってみました。おいしい。バニラのほかにチョコ?ココア?もあって、そちらのほうが人気でした。

あの、あんまり好きじゃないサラダチキンみたいなやつを食べるくらいなら、このドリンクがいい…。これで18gもとれるのすごいよなあ。

 

↓これも買ってみたんだよ

 

ご存じ? バズってるらしいセザンヌのヘアマスカラ。

これさあ、白髪かくしだけじゃなくて、アホ毛対策まで出来るんだって!750円くらいでした。

↓こんな感じでけっこうブラシが長め

 

さっそく使ってみたけど、たしかによさげ。

わたしは産後から抜け毛が治らないままで。後から生えてくるから薄くなるワケじゃないんだけど、アホ毛がすごいんだよね…。

いつも↓こういうの使ってるんだけどさあ

 

マアこれはこれで別に使い勝手も悪くないんだけど。

ヘアオイルでは全然ダメ。

 

あと、白髪問題にも悩んでいて。

今のところ、生え際とか内側とかがけっこうすごいんだけど、外側はパッと見よく分からない感じで。

ふだんは美容院で染めていて、そのつなぎに↓こういう安い白髪染めをセルフリタッチしてて

 

前々から何度か書いてるけど、こういうのってけっこう髪に色が残ってしまって、明るくできないんですよね。

今けっこう髪色が暗めで、暗めだと白髪が少しでも生えてくると目立つ。。

 

↓で、こういうののほうがいいのかな?とマツキヨで悩み

 

このシエロのカラートリートメントが人気らしくて。最初は3日間、毎日使うらしいんだけど、染まりがいいらしい。

こういうカラートリートメントと↑の白髪染めって何が違うんだろ…。カラートリートメントも、髪に色素が残存することに変わりはないのかしら…。

 

ちょっと悩んで、色素沈着分が伸びきるまで↑のヘアマスカラ(シャンプーで色が落とせる)を使っていけばいいのかなあと思ったり。

分からん…。

 

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ