G-05B1EHS73N
今日の服装

クセちょっとだけ、なブラウスで出社

奥様、おはようございます。

最近、ゼルダの新作をプレイし終わったマイサン、またゲーミングPCを触りだしたためになかなか更新できず。

在宅ワークの昼休みとかに更新すればいいんだけど、昼休みはスーパーとか用事が忙しいんだよね。昼休みってなんであんなに早く終わるんだろ。

 

↓そんな先日のコーデ

・ドルマンショートプルオーバー:Green Parks(フリーサイズ)
・シフォンプリーツナロースカート:ユニクロ(Lサイズ)
・サンダル:Dr. Martens
・PPコードトート: SHOO・LA・RUE

 

↓トップスは先日買いましたこれ。半額でした!

 

このちょっとだけクセのあるデザインがいいな、と思って。

↓サイドにリボンがついている

 

わりと大きめな作りで、ぶかっとしてるので視覚効果で下半身がマシに見えます(自分比)。

 

ただねェ。わたしの腕が太いせいなんだけどさあ、やっぱり袖口がゴムって好きじゃないな…。太い腕でゴムが上に上がってしまい、バルーン袖みたいになるから、二の腕が出ちゃうんだよね。

ゴムを引きちぎろうと思って(表現)、調べたんだけど縫い付けてあったわ…。

 

 

↓ナロースカートはだいぶ前のユニクロ

 

シフォン素材でサラッとしてるから、今の時期にホント助かる。ストンと落ちるデザインもいいです。チョイ丈は長いけど、今後もとっておくつもり。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

最近、会社の偉い人に相談したお陰で、好きなときに出社できるようになりました。というか出社しろよ会社員だろうが、って感じなんだけど。部署全体が在宅ワークに方針を転換したので、出社はもはや「出張」扱いなのです。フシギすぎ。

もちろん交通費や月極駐車場代は出なくなり、今後は出社時にコインパーキングを探さないとならなくなりました。。

 

とりあえず今後は同僚の人とも気兼ねなくランチに行けるようになったし(今までは出社の理由をひねり出して許可をもらってた)、肩こりなども解消できるし。ありがたい。

 

 

 

今日は珍しく、休日なのに忙しいです。

前の会社の同僚の方とランチ&夜に学生時代の友達とZOOM会議。

 

ママ友はゼロですが、会社の人とはコミュニケーションが取れるタイプ。

学生時代の唯一の友達は、今度いっしょに旅行に行くので、その打ち合わせ。二人とも出不精だし住んでる場所が離れてるので、もうこの相談も15年くらいしてるんだけど、お互いの出産や子育てがひと段落したこともあり、遂に重い腰を上げました。本当に実現すると思うと感慨深い。

中年になってからの旅行っていうのがミソだよなあ。

 

ということで、今日は忙しく過ごします!出る前に掃除しなくては…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ