G-05B1EHS73N
今日の服装

欲しかったプリーツノースリーブTなんだけど

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好はこんなでした

・3Dメッシュカーディガン:UNIQLO(Sサイズ)
・プリーツノースリーブT:UNIQLO(Sサイズ)
・プリーツワイドパンツ:and it_(Mサイズ)
・ウォッシャブルニットセパレートシューズ:GU
・ミニ バスケット バッグ:beej * Ray BEAMS

 

↓メッシュカーディガンはユニクロ

 

↓インナーもユニクロ、値下がりしたので買いました!

 

発売前から欲しかったのだけど、ノースリーブにしては高いと思って手が出ませんでした。

レビューを見ると、ワンサイズ小さめがよさそうとの声が多かったので、Sサイズにしてみましたが。

マアたしかにプリーツだから伸縮性があって、Sサイズでも全然大丈夫だったの。

でも実際に着てみて、ふと会社のトイレで全身を映してみたら…、お腹ぽっこり。

今日はめんどくさくてガードルを穿いてなかったのよねえ。。

 

↓パンツはアンドイット

 

こちらもプリーツなので、なんかセットアップのように着られるかな~と思って。

 

↓フラットシューズはGUで買いました!こちらも値下がってた

 

これはいつも覗いているWEARの、わたしが好きな方が履いていらしてマネしました。

セパレートタイプと普通のタイプがあるんだけど、セパレートだとパカパカしないかなあと心配だったのよね。

メチャクチャ履きやすい…!! まったくパカパカもしません。

わたしは通常サイズの22.5cm、幅広だけどニットだから自分の足の幅に広がってフィット。

↓太い足ですみませんが

 

セパレートタイプの方がちょっとキレイ目なのかも。

サンダル感覚で素足に履けて、通気性もあって夏にピッタリ。

いい買い物でした!

 

 

↓バッグは去年買いました(販売終了です)

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

わたしって汚肌なんですけどね。

メチャクチャ敏感肌だし、何かの刺激ですぐにかゆみ・赤み・ブツブツが出る。すっぴんで出歩ける人が心底うらやましい。

 

ほんで、最近…、近年まれにみる程の肌荒れに襲われて。

たった1日で顔にバーッと赤みとかゆみとブツブツが出て。これが本当にひどかったの。

皮膚科に駆け込んだけど「分からない」とか言われて効かない塗り薬が出て。

で、なんとか治まってきたのだけど、今朝、鏡を見てビックリ。また同じ症状が…。。。。

バーッとブツブツと赤みが出るのよ。で、かゆい。そのうちいくつかは吹き出物みたいに腫れて治らない。

 

何なんだろうなあ。。。基礎化粧品やメイクを変えたワケでもないし、とくに思い当たるフシがないんだよなあ。

ひとつあるとすればマスクかなあ。なんかちょっと出るだけだし、と思って100円ショップの安いのをつけてたせいかも。ちょうどマスクの形にバーッと出てる。←それだろ

 

ああ、かゆい。というか絶望する。

マスクで荒れるからマスクを外して生活したいのに、マスクをつけないととてもじゃないけど人様に見せられない汚肌というジレンマ。

肌が健康な人が本当にうらやましいです。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ