G-05B1EHS73N
今日の服装

救急車を呼ぶ

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・キルティングパフジャケット:snow peak(レディース1)
・ソフトニットフリースクルーネックT:ユニクロ(Mサイズ)
・スカート:SAISON DE PAPILLON(Lサイズ)
・ブーツ:ZARA
・バッグ:ユニクロ

 

↓トップスはユニクロ感謝祭で買いました!

 

ものすごーーーーく肌触りがいい一枚です。仕事中も「やわらかい…」と袖をなでたりし、やさしい気持ちになれました。

子育てや仕事でイライラする方、だまされたと思って着てみて。癒されなかったらごめん。

 

スカートは数年前のセゾンドパピヨンなんだけど、たまに体型チェックのために穿いてます。ホラわたし体重をはからないから。キツかった。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

たぶん12/4から楽天スーパーセールが始まるんだよね。

楽天で「スーパーセール」って検索すると、「販売期間前(12/4~)」と書いてある商品がたくさん出てくるので。

 

↓牛肉1kg、2,198円…

 

↓ランドセルが半額以下…

 

↓本革のお財布が半額、2,490円…

 

 

↓カヌレが半額、24個入りで2,322円

 

↓おいしそうなアンパンも半額

 

 

こういうのをネチネチと調べてお気に入りに入れておいて、いろいろ悩み考えてスタートダッシュに挑むのが楽しみです。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

今日さあ、昼休みに会社の外に出たら、車道で倒れている高齢男性を発見して…!

どうやら顔から流血している。

その傍で高齢女性(最初の目撃者)がオロオロしながら立っていらして、急ぎ救急車を呼ぶことに。転んだ瞬間は見ていないとのこと。

男性は声かけをすると、何か応答されるんだけど聞き取れず。意識はしっかりしていて、たぶん転んだだけじゃないかと思うんだけど、自力で起き上がることが出来ないの。

救急隊員の方から電話がかかってきて、目撃者その2(わたし)は到着まで男性の傍で声かけをしつつ、電話で男性の様子を伝える。

その間にワラワラと人が集まってきて、素通りする人もたくさんいたけれど、車の誘導をしてくれる方、寝ている男性に毛布をかける方(救急隊員に動かしてはダメと言われた)、助けてくれる方もたくさんいて。人って優しいねえと思った。

 

結局、やっぱり転んで顔を打っただけみたい。高齢なので立ち上がるのが難しかっただけで、骨折などもなさそう。ホッとしました。

 

そんなこんなな怒涛の昼休みでございました。男性が何事もなくご自宅に帰られていますように。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ