G-05B1EHS73N
今日の服装

半年前に予約した、和食ランチを食べに行く

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好、中年魔女ふう

・ランタンスリーブワンピース:GU(Mサイズ)
・サンダル:Dr. Martens
・別注 ミニ バスケット バッグ:beej * Ray BEAMS

 

わたしの会社、ここ数年の間に若い女性が一気に増えたんだけど…。こんな格好の、ほうれい線がすごい中年に声をかけづらいだろうなあ…。対応に困るよなあ…。

若い女性たちは、まず部署が違うので全然話をする機会がないんですけどね、そもそも。でも廊下とかトイレですれ違うとさあ、挨拶するじゃない。

さらに近々、「チェンソーマン」のTシャツを着て会社に行こうと思ってるんだけど…、マジで引くよね…。着ていくけど…。

 

しかし40~50代って難しいですよね。落ち着いた服を着るにはまだ色々着てみたいし、かといって流行ってどこまで追っても許されるのか分からないし。

Tシャツは何歳まで着ていいのか、条例とか制定してほしい。

 

↓魔女ふうワンピースはGUです

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さてえ。

昨日は家族で、なんと予約が半年待ち!の人気の和食店のランチに行ってきました!!

 

半年前、夫の誕生日のために評価の高いお店を探してたんだけど、予約の電話を入れたら「半年先なら予約が取れます」って言われて(驚)。

思わず予約を取ってしまい…、しばらく忘れていたのですが。遂にその日が来ました。

 

人気の和食店とはいえ、お昼の時間帯なので気負って行く必要はなさそうでした。実際、当日も満席だったけど皆さんカジュアルでした。ホッとした~。

 

↓こんな…

 

わたしの撮影技術のなさがアレですが、すごくきれいだったよ!

手の込んだひと口サイズの和食の数々。左下から右上にかけて順番に食べるようにお話があったんだけど、だんだん味が濃くなるようにしてるんだって。

このほかにご飯(この日は絶品の冷や汁)、天ぷら、デザートがついて3千円弱!

↓なんかすごく手の込んだデザート、美味…

 

普段は見慣れない食べ物は警戒して食べないマイサンも、おいしさに負けて食が進んでました!

しかし成長期のため恐ろしいことに、この量ではまったく足りないとのこと。。

最近、ホントに米の消費量がすごいんだけど…、中学生になったら破産すると思う…。

 

 

そんな感じで満足な週末でした!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ