G-05B1EHS73N
今日の服装

同僚様とランチ&雨すごいし萎えすごい

奥様、こんばんは。

やっと金曜日ですわね。

↓今日の恰好~

・INDIAISレースブラウス:LOWRYS FARM(キッズ160)
・ボーイフレンドテーパードジーンズ:ユニクロ(25)
・ボリュームソールTストラップシューズ:GU
・PPコードトート: SHOO・LA・RUE

 

↓トップスはローリーズファームのキッズサイズ

 

↓デニムは先日買った直後に値下がったユニクロ

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::

 

 

 

今日は久々の出社、またも社内の人々に「久しぶり」と言われる。

仲良しの同僚様とランチ予定だったので、コテコテに化粧しました。

なんかさー、Youtubeで見たメイク方法なんだけど、スポンジを水に濡らしてメイク下地からファンデ、お粉までスポンジでトントンなじませるってやつ。

よかったよ…。

これまでも、リキッドファンデなんかは水ありスポンジを使うことは定説であったじゃない?

だけど、もう下地、コンシーラー、パウダーファンデ(またはリキッドファンデ)、お粉という全工程を全部水ありスポンジでなじませるっていうのは発想になかったのよ。

これが余分な量をスポンジが吸収するのか、薄い層を何層にも重ねる感じになって、なかなかイイ…!中年になると隠すものが増えるし、肌質が劣化するからファンデがなじみづらくなってくるんだけど(わたしだけ?)、普段の仮面のような厚塗りがだいぶ自然になったのよ。

↓わたしはこういう形状を愛用

 

水を含ませると1.5倍くらいに膨らむの。100円ショップにも扱いがあるから、気になる方はそこから試すとよいかもです。

 

しかしこのスポンジさあ…、水で濡らすのもあって、一応メイク後に毎回洗ってるんだけど。それが若干、めんどくせえ。今の梅雨まっさかりな時期だと乾きにくいし。。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

今日はやさしい同僚様とランチだったんだけど、ふだん人と接してないから、マシンガンのようにトークがさく裂してしまった…。空気の読めない、自分ばかり話す人の典型的な例でした。申し訳がない。

しかし自分が希望していないのに、上司様の意向?で完全在宅になってしまったという件をどこに相談して解決したら良いのか判断に悩む。

別に上司様の立場を危うくしたいワケじゃないし、相談先を間違えると取り返しのつかないことになりかねない。。むず。

 

…と、保身や日和見も相まって、堂々巡りになってしまって今日も相談先を見つけられず。

とはいえ、現状の就業状況に困難を感じているのだから解決策を模索しなくては。

 

 

そんな萎える状況の昨今ですが、先日買った貴族価格のスイートコーン、バチボコにおいしかったです。貴族の食べ物だからおいしいはずですわソラァ。

ちょっとマネーを上乗せするだけで、満足度が爆上がりの食生活になるのは分かってるんだけど、明日からまた怒涛の食品値上がりラッシュで満足度どころじゃないですよね。

 

↓気になっていた「訳あり」、そろそろ手を出してみようと思ってる

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ