G-05B1EHS73N
今日の服装

本気で仕事をやっつける&無印届く

奥様、こんばんは。

↓今日はこんなよ

・リブニット:イーザッカマニアストアーズ(Lサイズ)
・ジャンパースカート:for/c(Mサイズ)
・バッグ:SENSE OF PLACE
・ブーツ:ZARA

 

↓リブニットはこれ

 

今の暖かいような寒いような中途半端な時期にちょうどいいです。

 

↓ジャンパースカートはこれ

 

えっ…。なんか…値上げされてますかね…??こんな高かったかな…??

ヘビロテしすぎて、ちょっと毛羽立ちや毛玉っぽくなってきてしまったので、買い替えたいなと思ってたところなんだけど…。

でもこれ、ほんとよかったんですよね。裏地がちゃんと裾まであって、スリット部分も縁どられててさ。ていねいな作りでさ。

 

↓ネックレスはこれ

 

Apart by lowrysの。後ろがアジャスターになっていて、長さを調節できるんですよ。

 

↓似た感じの、というかほぼ同じ…?

 

↓こちらも似てるぅ

 

 

ここ数年、ずっとシルバー一辺倒だったんだけど。そろそろ飽きてきました。ゴールドに移行しようかな。でもゴールドってわたしの場合、肌なじみが良すぎるんだよなあ。。

ていうか、イエベとかブルべとか渡部とか澤部とか、似合う色似合わない色を決められると範囲が狭まりますよね。何も考えずに好きな色を身に着けたら、それが似合う色でいいんじゃないのか。

 

 

今日はショートブーツなんですが、 春先に履いてるのはヒートテックを履いてるのを誤魔化すため。

まだ肌寒いからさあ、オバハンにもなると冷えが大敵、わたしの場合すぐお腹が痛くなってしまうので、まだヒートテック+ホッカイロで武装してるんですよ。

なんか年々、寒さに弱くなってきた…。

昔はいつも暑くて「燃えそう」って思ってたのに、今は朝晩、指・つま先がメチャクチャ冷たい。人生で一度も冷え性になった経験がなかったのですが、ついに冷え性デビューなのかも。デブでも冷え性って言っていいんだろうか。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

この間、久しぶりに無印良品週間がありましたね。

わたしはオンラインストアで参戦、欲しいものがあっという間に売り切れまくってしまいましたが、↓買ったものが届きました

 

欲しかったのはマイサン用のスリッパだけなのに、アレコレ買ったらあっという間に6,000円…。

↓これも欲しかったので買えてよかった!

 

これさあ、↓こういう保存容器専用のバルブなんですけどね。フタの真ん中の丸い部分

 

これ、すぐ紛失する…。だけど店舗では売ってなくて。楽天にも取り扱いはなさそうですね。ちなみに1つ150円でした。

 

↓あと、これもよかった

 

話題らしい結束テープ。これ、ミシン目が入っていて好きなところでペリッと切れるから、コードの長さに合わせて使えるんですよー。最高。

 

 

↓あと、この話題の平たいザルを買い逃した…楽天にはあります…

 

これ、人気らしくて。無印良品週間の最終日に店舗に行って探したんだけど売り切れ。

ふつうのザルとしても使えるし、蕎麦とかそうめんとかの水切りにいいらしい。たしかに。

 

 

 

今日は仕事が激忙しい日でした。

だけどものすごい集中力を発揮し、2~3日かかるところを数時間で終えました。自分がんばった。何故なら午後は在宅ワークをしたかったから。会社員とは思えない動機。マイサンと愛犬が待ってる家に帰りたい、その一心で終えました。

上司が成果主義で本当によかった。ふつう、就業時間は忙しくても暇でも在社するもんですしね。でも…、仕事さえきちんとこなしたら、そういうのってフレキシブルでいいんじゃないかねえ…??モチロン、他の人に迷惑をかけないという前提で。

 

最近、季節の変わり目でまたお腹の調子がよくないので…、なるべく家で仕事したいというのもあり。

ボチボチでがんばろ。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ