G-05B1EHS73N
楽天お買い物マラソン

ファッションブログとは

奥様、おはようございます。

昨日、途中まで書いてたんだけどマイサンにPCを奪われ(マイサンのPCだけど)更新できず。最近は更新が少な目なので、もう少しがんばりたい…。

 

↓今日の恰好

・ウルトラライトダウンリラックスコート:ユニクロ(Mサイズ)
・カシミヤタートルネックセーター:ユニクロ(Lサイズ)
・シフォンプリーツナロースカート:ユニクロ(Lサイズ)
・バッグ:DOUX ARCHIVES
・ブーツ:ZARA

 

今日も今日とて腰が痛いから下にジャージ履いたままです。

これってファッションブログ…?違うか…。

ヒートテックの上下を皮膚のように冬中着続けてるうえにジャージ履いてからな…。

小太り中年オバハンの毎日のコーデ記録ってことで…。

弁明させていただくと、腰が痛いからかがむことが出来ないんですよ。ズボンって着脱に脚を曲げるじゃない。こわいのよ、ギックリ腰が再発しそうで。だからなるべく着脱したくないから、もう家着はスカートで全部覆えば外出着になるしいいやってことで。

しかし腰が痛くてずっと履けなかったZARAのショートブーツが履けて歓喜。

こういう、何も考えずにしていた一つ一つの行動が、健康のもとで成り立っていることを痛感します。

奥様、ホントに腰には気を付けて。何も出来なくなるからね!

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

昨日未明に書きましたブログの続きですが。

 

夜中に目覚めて眠れなくなったので、↓買い物した…

 

and it_(アンドイット)のセルフカットできるサロペット。450円オフクーポン配布中!

Mサイズのブラックです。

犬の散歩にいいかなあと思って。。 でも犬毛が目立つから、違う色にすればよかったかなあ…。

 

↓このサロペットを愛用してたんだけど

 

これが実に身長150センチ・驚異的な短足のわたしにピッタリで。

↑この左の短い丈のが、わたしがカットせずに着られるサイズ。

ふくれジャガードという素材で、ポコポコ&サラッとして乾きやすくシワとも無縁。何年も着たけど毛玉すらできず。

だけど…、もう40過ぎてアレかねえと思って手放しちゃったのよねええ。犬を飼って毎日散歩することになると分かっていたら手放さなかったのに…。

あとね、ポケット付きだから仕方ないのかもなんだけど、腰の部分がちょっとふんわり見えるシルエットなんですよね。これが↑のモデルさんだとかわいいんだけど、下半身がすごいわたしではちょっと目立ったかも。

 

 

↓あとこれも…買った…

 

先日、卒入学式のコーデについて考えていて↓

ギックリ腰再発、人生に絶望奥様、こんばんは。 ↓いつぞやのコーデ ・ステンカラーコート:ユニクロ(Sサイズ) ・ウールブレンドガンジーニ...

 

それでつい、いろいろ見ていて気づいたら購入…。まだ来年なのに…。

↓カラー、素材が違う8タイプ

 

わたしは普段、仕事でもカジュアルコーデがほとんどでキチンとしたバッグは使わないことが多いから、こういうプチプラだと助かります。

前回の卒入学式ではポシェットっていうのか、ナチュランで買ったメチャクチャかわいい小さいショルダーバッグを使ったんだけど、いかんせん物が入らなくて…。スマホ1つでもう一杯に。。だからもう少し容量が大きいのが欲しいな、と思って。

大きすぎるのもあんまり好みじゃないし、このちょうどいいちょっと小ぶりなサイズ感にグッときました。

↓でもけっこう物が入るらしい

 

↓わたしの好きな内ポケットも充実

 

わたしが今回購入したのはシュリンクタイプのグレージュ、ホントはシュリンクタイプのブラックが欲しかったんだけど売り切れでした。。

 

↓同じショップ、これもかわいいんだよね~~~

 

本革で8,910円ってお安いよねえ…。

 

↓あとこれ!

 

この2点を購入寸前まで悩んでねええ。かわいいよねええ。だけどちょっとセレモニーにはカジュアルかねえ、と思って。マア…カジュアルなセレモニー服を着るつもりなんだけど…。(え)

あと、↑こういうのだとわたしの着画に死ぬほど登場しているSENSE OF PLACEのバケツバッグと被るかなあと思って。あのバッグを超えないのよ、ほかのバッグが。あのバッグをデザインした人にひれ伏したいもん。

 

 

 

ア、あとさあ。

↓これ…届いたんだけど…

 

さっそく試着(もちろんヒートテックとジャージの上から)してみたんだけど………、

な が い

Sサイズの着丈115cmって本当…??????もう地面スレッスレなんだけど…。多くのワンピースを試着した身の体感的には120cmある。それか、わたしが劇的に縮んでいるか。

あと…、これはわたしの体型の問題なんですけど…、頼みの綱のリブ部分がキツい。腕が太いから。きつい。腕が太いから。腕が。サポーターくらいの圧迫感。

あとドットの密集が草間彌生っぽい。

 

…と、トータルでは気に入っているので(ウソだろ??)、週末に夫に試着を見てもらい、返品か検討したいと思います。

ちなみにマイサンには既に見せましたが、「…いいんじゃない…?」という温度でした。

 

 

あとは明日、ポイント5倍デー&お買い物マラソン最終日なので、いろいろ買い物したいと思ってます!!

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ