G-05B1EHS73N
今日の服装

冬は真っ白スカート&今年も待ってたよ

奥様、こんばんは。

↓今日はこんな

・ハイネックT:無印(Mサイズ)
・モモンガニット:LUEUF(フリーサイズ)
・スウェットギャザーパンツ:ユニクロ(Sサイズ)
・バッグ:DOUX ARCHIVES
・ブーツ:ZARA

 

今年買ったアイテムはバッグだけ。

流行を追うほどセンスもないし…。

例えば今年だとさあ、バラクラバとかファーベストとかアームウォーマーがあるジャン。。

↓バラクラバ

 

↓ファーベスト

 

↓アームウォーマー

 

 

…イヤァ…無理無理…。どれも着こなせる気がしない…。

でもアームウォーマーは暖かさを考えるといいな、と思うんだけど、手のひらが汚れそうな気がしないでもないんだけど…、そんなことない?

わたしは潔癖症がこじれてるので、アームウォーマーを装着した手のひらで、レジの小銭を受け取ったりドアノブを押したり出来ない…。
(コロナが流行る前から除菌スプレーとか手放せない、そろそろ病名つきそうなタイプ)

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::

 

 

 

ハー、さてさて。

この時期、楽しみにしてるものがあります。

↓これ

 

アヲハタの塗るテリーヌ!

これさあ、すんごくおいしいんですよ!!

わたしは毎年、レバーを買ってます。

↓中身はこんな

 

ほかにもズワイガニや牡蠣、ポーク、ビーフがあります。

 

↓楽天にもあるけどスーパーで買い求めたほうがよいかと

 

これをリッツやバゲットにつけて食べるのですが、控えめにいって最高です…。

 

なんかこれ、冬の季節限定品かとずっと思ってたんだけど。

アヲハタのHPを見たら、8月に発売でしたね…。めっちゃ夏でした…。

 

ア、あれだ。↓これと間違えてた

 

クリスマスシーズン限定発売の、アヲハタのプレザーブ!

これもよく買ってたんだよね~!

これはですね、ラムブラウン( ドライフルーツとネーブルオレンジを合わせて、ラム酒で仕上げた琥珀色のジャム)とクランベリーレッド(リンゴがほんのりとクランベリーの赤い色に染まったクリスマスレッドのジャム)の2種類が出てます。

 

イギリスにいたときにクリスマスシーズンはミンスパイっていうのを食べててさあ、これがそんなにおいしくないと思ってたんだけど、大人になってそのおいしさに気づくと時すでに遅し、本場の味にはもう出会えません。

だけど、このプレザーブはちょっとその雰囲気が味わえるのです。

イギリスのはもっと…、控えめじゃないっていうかミッシリしてたけど。クセがすごかったけど。

 

なんだか懐かしい…。楽しかった思い出はとくにないにしても…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ