G-05B1EHS73N
今日の服装

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】久々に出社

今日は久々の出社日だったので、いつもよりちゃんとした感じの恰好をしました。

そんな本日のコーデはこちら。

今日のコーデ1126

 

・ウルトラライトラウンリラックスコート:ユニクロ(Mサイズ)
・エクストラファインメリノタートルネックセーター:ユニクロ(XL)
・スカート:SAISON DE PAPILLON(Lサイズ)
・ルーズブーツ:LOWRYS FARM
・バッグ:SENSE OF PLACE

 

↓アウターはこちら

ウルトラライトダウンリラックスコート

ウルトラライトダウンリラックスコート 7,990円

カーキなんですが、黄色がなくて青みがかっているので、青系が好きなわたしは着やすいです。

 

↓ トップスは+Jのセーター

エクストラファインメリノタートルネックセーター

 

XLサイズを買ったんだけど…、大きすぎたかも。袖の部分がダルダルです。

↓こんな感じ

 

ギャザースリーブなのかってくらい肩・袖まわりが余ってダルダルです。
ア、長さね。腕回りはアームレスラーくらいあるから。

 

↓スカートはセゾンドパピヨン。

 

わたしはLサイズ、「ブラック系その1(ドット)」です。

これ…、わたしはものすごくウエストがギリギリで、ガードルを履かないとファスナーが閉じないんですけど、ものすごくスッキリ見えさせてくれる(自分比)スカートです。

いろいろ研究したところ、わたしのような下半身ボリューム型は、ギャザースカートが似合わないという結論に達しまして。

こういうストンとした形や、ナロータイプのほうがズッシリが目立たないようです。

 

↓ブーツは去年買いました、ローリーズファーム。

 

 

これ、筒幅がワイドに作られてます。

わたしは脚が太すぎて普通のブーツが入らないため、とってもありがたい1足なのです。

内側の甲の部分に太いゴムが入っているので、歩くときにパカパカしません。

↓先に買ったのはこのパイソン柄のほう。2色もってます

 

↓今年はこんなルーズブーツ、デザインがかわいいです

 

↓ロング丈はこんな

 

↓わたしでも入りそう…

 

 

:::::::::::::::::::::

 

 

ハー、さてさて。

今日は久しぶりに出社したワケですが。

会う人会う人に、「久しぶり」と言われました。。

マアそうなんですけど。

 

ふだん、家族以外と接することのない生活を続けているせいか、なんか…、人酔いしました。

 

コミュニケーションに差し障りがあるタイプのワイ(「ワイ」っていう一人称にあこがれてる)、大した交流もしてないくせに疲れまして、帰りに刺し身を2,000円分くらい買ってました、気づいたら。おのれへのご褒美ですな。

刺し身はまだいいんだけど…、値段を見ないで買ったティーバックのそば茶が598円もして…、ショックが隠せません。

とはいえ、昨日病院帰りに買ったスタバが1杯400円くらいするワケでさあ、それを考えたら14袋入りなんだから安いよね。

 

また来週も珍しく出社…。がんばろっと…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ