G-05B1EHS73N
今日の服装

【40代低身長ぽっちゃりコーデ 】&楽天とどいたもの

一時期、涼しくなったような気がしていたけど…、
昨日・今日は暑くてエアコンを入れてます。

そんな昨日のコーデはこちら。

今日のコーデ

・ストライプスキッパーブラウス:coen(フリーサイズ)
・イージーアンクルパンツ:GU(メンズMサイズ)
・シューズ:green label relaxing
・バッグ:SENSE OF PLACE

 

トップスはコーエン。現在60%オフ!

 

昨日のコーデなんですけど、ちょうど昨日、ブログフレンドのKacoさんも同じトップスでした!

このトップス、アイロン要らずでふんわり涼しく、ちょうど今の時期に着やすいんですよね~。黒いパンツと合わせると、仕事で着ても大丈夫な感じです。トップスをインすると、もう少しスッキリ見える気がするな。

今夏に活躍したユニクロのレーヨンブラウスもそうですけど、やっぱりアイロン要らずって重要。「洗ってアイロンするのめんどくさいな…」と思うと、敬遠しちゃうんですよね。怠惰だから。

なんか年々、Tシャツがしっくりこなくなってきてるので、今後も着やすいシャツやブラウスを探していきたいと思ってます。

 

↓こちらもコーエン、シワになりにくいかな?

 

↓このcocaのブラウス、ヴィンテージサテンで1,490円とプチプラ!レーヨン混だけど、レビューには「シワになる」とあります…でもデザインかわいい…

 

↓このアメホリのブラウスかわいい…!透ける総レース。10%オフクーポン出てます!

 

↓こちらもアメホリ、ドット部分がラメ刺繍なんだって、かわいい…!10%オフクーポン!

 

 

さて。

前回、楽天で購入したものが届いております!

↓ポーチ

 

↓届いた

ポーチ

 

既にお薬手帳とか入れてます。

前に使っていた100円ショップのは、お薬手帳が入るギリギリのサイズ(横18㎝)だったので、取り出しづらかったのですが(そう思いながら3年使った…)、こちらは横幅20㎝なので余裕で入りました!

ラミネート加工されているので、水をはじいてくれます。

 

↓あとこれがよかった~!

 

↓これ (洗濯後)

靴下

 

楽天ファッションで、クーポンを使いたかったため金額合わせで買ったマイサンの靴下ですが…、すごくよかった!

子どもの靴下ってさ、妙に柄とか英語とか多いから、もうほぼ無印でしか買ってなかったんですけどね。わたしの行ってる無印の店舗は、キッズの大きめサイズがあんまりなくて。

 

楽天ファッションだと3,980円以上購入しないと送料がかかりますが、↓こちらの楽天公式ショップだと送料無料です!

 

 

ハア、さてさて。

昨日は中秋の名月だったんですが(朝日小学生新聞で知った)、あいにく福岡CITYは雨で見られませんでした~。

マイサンが所望したので、3色だんごをスーパーで買ってきまして、今晩見てみるつもり。

 

このところ、マイサンと夜の公園で運動したり、ウォーキングしたりしてます。こんなふうに母と嫌がらずに一緒にいてくれる時間も残りわずかだと思って、大事にしたいです。

ちなみに、「うるせえババア」と言われた瞬間に子離れして犬を飼うと決めてます。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ