G-05B1EHS73N
GU

ビートたけし風ニットと、メチャクチャおすすめなGUワンピース!

奥様、こんばんは。

↓今日はこんなよ

・グラフィックニットプルオーバー:GU(Mサイズ)
・スウェットギャザーパンツ:ユニクロ(Sサイズ)
・バッグ:SENSE OF PLACE
・スニーカー:コンバース

 

最近…、妙な髪型(メッチャ襟足が長いウルフ)の襟足が伸びすぎて、スタンプで消すのがめんどい。

そろそろ暑くなってきたんだけど…、どうすっかな。切ろうかな。襟足。

 

↓妙な髪型に似合う、ビートたけし風ニットはGU and beautiful people。

 

我ながら…、似合うと思うんだよね…。この派手さ、中年に向いてるんじゃないだろうか…。

↓こんな、なんていうか「編み物」感のある素材

 

敢えてローゲージにしてるらしいよ。すぐにモワッと毛羽立ちそうなので、気を付けて着たい…といってる傍から普通に洗濯機で洗ったけどな。

Mサイズでマア、ふつうの身幅&着丈。伸縮性はあまりなく、身体にピタッとなりません。袖は長いですが、袖口がリブじゃないのでババアの萌え袖にせざるを得ない。

↓色違いの水色は実物を見たらきれいなカラーでしたよ!

 

 

ア、さて。

GUに↑のニットを引き取りに行った際に、気になってたワンピースを試着したんだけど、速攻で買ってしまった。

↓それがこれ

 

ランタンスリーブワンピース、2,490円!

これ…、わたしと同年代&わたしの体型に親近感を持ってくださる奥様にぜひオススメしたいよ!!

・縦にシーム&程よいウエストシェイプでスタイルアップして見える
・ちょい厚みのあるカットソー素材で形がきれいに保たれる
・シワにならない、すぐ乾く
・ランタンスリーブで二の腕が丸々隠れる&たるんだ肘も見えない

 

↓試着してみた

 

ああ…、腕を出す季節がやってきたよ…。憂鬱…。

ア、今回わたしが買ったのはMサイズです。手に取ったら「ア、無理だわ」と思ったんだけど、意外とSサイズでも入りそうなサイズ感(試着してないけど)。

ランタンスリーブの袖口も、ふつうの人より太い腕でも隙間ができる余裕。

 

↓サイド

 

ガードルなし、腰が痛いからサポーターをしてます。そのため、腹のところがボコッとしてます。

尻のボリュームがすごいわたしでも、案外目立ちません。

 

↓後ろ

 

腕と肩回りすごいな…。姿勢よくしようと、メッチャ胸を張ってますが徒労に終わりました。

年齢を重ねますと、どうしても肘のたるみが気になりますが。これはちょうど隠れるんですよ。わたしの腕が特別、短いのかも知れないけど、↑のモデルさんも肘が隠れてる気がする。

 

レビューを読むと、サイズぴったりで身体のラインを出してキレイ目に着る方と、あえてサイズアップしてゆったりナチュラルに着る方に分かれてる印象でした。

 

ほかにベージュ、イエローもあり。店舗では、オシャレな30代ママさんがイエローを買われてました。やっぱりオシャレな方は明るい色を着ますよねえ。

わたしだとなんか…、「魔女の宅急便の30年後」みたいな感じだもんね…。でもすごく気に入ってる…。

一年中、陰鬱な色ばかりのわたしですが、夏はとくに黒が着たくなるので、活躍しそうです。

 

このワンピースは試着が必要だと思うので、気になった奥様はぜひ店舗でお試しくださいませ!

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ