G-05B1EHS73N
買い物

買い物いろいろ、SM2とかGU and beautiful peopleとか

奥様、こんばんは。

現在の福岡市は雨降りです。昨日今日と引きこもっております。

ここ数日の買い物を書こうと思います。散財しました。また。

 

↓まず、これ

 

マイサンのスニーカー、new balanceのYT570。↑のショップが最安かな?で3,830円+送料無料!

買い物かごに入れていて、スーパーセールが始まったら買おうと思ってたら…、あっという間に24.0cmが売り切れ。。

しかしこれは本当に必要なので、いろいろ探し回ったのですが…ない…。Amazonとかも全部、大きいサイズは売り切れ。

このスニーカーが実にマイサンの足に合っていて(チョイ幅広)、サイズアップして2回リピートしてるのです。 LB3というブラックを。

ほんで、泣く泣くZOZOで買いましたよね…定価で(4,840円くらい)。

でもマアこれは必要出費。

 

 

↓お次これら

 

春らしいアイテムを3点。

SM2などのブランドを作ってる(?)CANというサイトが、アウトレット専門のショップサイトを運営してましてね。

↓ここ↓

CAN OUTLET

 

ここが今、サイト4周年のセールをしてまして。もともとアウトレット価格で安いのに、さらにお安くなってるのですわ。といっても、たびたびメチャクチャ安くなるイベントをしてますけども。

 

ほんで買っちゃってねえ。上から紹介しますと、

・Lugnoncure ジョーゼットプリーツスカート 5,390円 → 1,617円
・Samansa Mos2 blue ボーダーチュニック 2,970円 → 1,039円
・Samansa Mos2 blue 深Vネックベスト 4,290円 → 1,287円

安うっ!!

送料550円込みでも4,500円弱でした。

 

ほんでもう届いたんだけど。

プリーツスカートはフリーサイズで入るか心配だったんだけど、かなりゆるめな作りでラッキーでした。ウエスト総ゴム。裏地はついてるけど、異常に透けてね…。透視してんのかという程に。いろいろ試した結果、暗い色(紺や黒)のペチコートを合わせないとダメでした。

チュニックはチョイ失敗だったかな。商品自体はかわいいですが、わたしの肉のついた肩回りとボーダーのドロップショルダーが屈強さを増す結果に。あと、だいぶ丈が長いです。カラーはグリーン、きれいなハッキリカラーでした。

ベストは黒を買ったんだけど、なんか襟元・そでぐりが切りっぱなしなんだよね。。これも強そう…。そして丈が長め…。また着てみますね。

 

 

↓そしてこれ…

 

話題のGU and beautiful people。だいぶ乗り遅れました。この…、すごい主張のビートたけしみたいなニットがどうしても気になっちゃって。残ってるサイズも少なかったので、とりあえずMサイズ(ユニセックス)をネット購入しました。

悩んだんだけどねえ。これからどんどん暑くなるのに今からニットってどうなんって。

水色もあって、そちらは春っぽく爽やかだったんだけど。マア好きな色を陰鬱に着たいよね。

 

 

それから。

↓年明けセールにZOZOで買ったFREAK’S STOREのセットアップ

 

Sサイズなんだけど、昨今のワイドサイズ流行のおかげで入りまして。ただパンツの丈が長いから裾上げしなきゃならなくて、面倒でずっと放置してました。

一度、適当に裾上げテープで上げようとしたんだけど、ものすごくヘンになったので今日ようやく重い腰を上げて裾上げしました。

Youtubeで見た、「手縫いで簡単に裾上げできるお★」という手法でやってみたんだけど…、メチャクチャ手間がかかった…。素直にミシンを使えばよかった…。とはいえ、ちゃんとできてよかった!!

 

明日、会社に着ていこうかなあ。別に打ち合わせもなく、ビジネス着の義務もないけど。逆に浮きそう。。

なんかさあ…、わたしは会社で他の人の服ってほぼ見てないんだけど(そもそも人を見ない)、意外と周囲の人って服装とかまでしっかり見ててビックリするんだよね。

服なんてもんは中年にもなると、異性とか友達とかに見せてステキだと思われたいとかいう目的がなくなるから、自己満足でしかなくなるんですよ。(もちろん自分以外の方はママ友さんとかお友達とか同僚の方とか旦那様とか、見せたい方がたくさんいると思うけど)

だから自分の世界でひとりで楽しんでるものを、突然「服が好きなんですねw」とか「ネイルの色いいですねw」とか言われると(「w」は被害妄想)、コッソリ描いてたマンガを見られて恥ずかしい思いをするような気持ちになる。

 

マア…、ブログで毎日の服装を晒してるけど…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ