G-05B1EHS73N
今日の服装

えらい寒くなるらしい&涙袋を再発現させるコスメ

奥様、こんばんは。

↓今日のコーデ

 

なんだか曲がっている…?

・軽やかストレッチ2WAYショートコート:GLOBAL WORK(Mサイズ)
・カシミヤクルーネックセーター:ユニクロ(Lサイズ)
・ハイウエストフレアミディスカート:GU(Mサイズ)
・ブーツ:LEPSIM
・バッグ:DOUX ARCHIVES

 

↓コートはグローバルワーク

 

わたしのスマホだとベージュみたいに映ってますが、うすいグレーです。↑モデルさんより気持ち、薄い感じがする。

 

フードを取り外すとノーカラーコートに変身します。

 

↓スカートはGUのえらいハイウエストなスカート

 

↓コートを脱いだ感じ

 

いつも、スマホを足元に置いて下から撮影してるので余計にハイウエスト感が出てます。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

さてえ。

明日から3日間、今季の最強寒波が襲来するらしいですね…。最低気温はマイナス!

わたしの会社は割と自由裁量なところがあるので、わたしは明日から在宅ワーク予定です。が、やっぱり会社のほうが肩が凝らないし仕事もはかどるのよね…。暖かいし。だけどわたしの鬼中古の軽では通勤が難しそう。地下鉄で行けばいいんだけど。

奥様も明日以降、お互い乗り越えましょうね。

電気代もアホみたいに値上がりしてる昨今ですが、背に腹は代えられないよね。。

日本の税金負担率ってエグいらしいんですよ。それでさあ、岸田総理って増税派じゃん。消費税が14%になったらもう…、何もかもが高くて賃金は上がらなくて、それでどうやって経済成長を促すっつうの?そもそも成長と分配ってハナシどうなったの?今のところ分配されてる気配を感じないんだけど。防衛費ってなんで増額すんの?異次元の少子化対策って打ち出し方が異次元なんだけど大丈夫?国民ばかりが負担して息切れしてるんだけど。いったん解散総選挙せえよ。ってだんだん腹が立ってきた。やめよう。

 

 

えぇと、ライトな話題を!

先日、涙袋が消失したというハナシをしましたけど(一気に軽い話題)。

↓それで買ってきた

 

左:CANMAKEキャンメイク アイバッグコンシーラー(01イエローベージュ)
右:セザンヌ グロウリキッドライナー(クリアシュガー)

 

あのー、美容系Youtuberさんのメイク動画が好きで、いろんな人(水越みさとさんとかの王道からエルフ荒川さんのギャルメイクまで)を見てるんだけど。

今は涙袋に明るいコンシーラーを塗るらしいのよ。これ、水越さんもエルフ荒川さんもやってんの。それで買ってみた。あと、どうしても涙袋にラメをのせたい!44歳でも!!ということで涙袋用のアイライナーも。

結論:両方よかった。

↓コンシーラー

 

これさあ、繰り出し式なんだけどね。繰り出した分は一生戻らないから注意。やってみたんだけど、実に自然に涙袋がリスポーン。意外にも。

細い芯なので、涙袋部分にきれいにのせられる。

マア欲をいえば、これは若い人用かなあと思う。テクスチャーがね、やっぱり中年になるとクレヨンぽいテクスチャーはのりづらいから、リキッドのやわらかさがいいのかな。筆タイプの。

↓こういう

 

↓あと涙袋用のグリッターはこんな

 

これ…、意外にもすごい自然でした!ラメラメだとキツいと思ったんだけど、全然。ラメが小さくて光もチラチラした感じ。筆が極細なので、薄くのせられるのがポイント。だけど黒目の下だけちょこっと塗るくらいがいいかな、年齢的に。

 

↓このさっしーのをずーっと悩んでたんだけど

 

↓ベージュでもかなりラメラメ

 

↓ア、わたしが買ったのはこれだけどマツキヨとかに売ってる…

 

 


 


ア!!そうそう!!

そういえば、安物買いでやらせていただいてますわたしですけど。

↓こここ、これ買ったよ…

 

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクトコンシーラー

わたしはZOZOで購入。

やっちゃったねえ…。5,000円弱…。

これは名品としてだいぶ前から人気ですが。ディオールなのに(?)ノンコメドジェニックテスト済なのと、名品がどんなもんか使ってみたいと思って。

わたしはZOZOグラスで顔の診断をしてるので、1Wというオススメされたカラーにしたんだけど、レビューを見るとだいたいみなさんウォーム(黄色っぽい)じゃなくてニュートラル(赤味と黄味が中間)が多い印象。大丈夫かな…色選び…。高いんだから頼みますよZOZOグラスさんよォ!!

 

 

イヤァ…、もうしばらくコスメ買うのやめよ…。

↓プチプラの棒状のコスメ買いすぎて何がなんだか

 

明日から寒いのかあ…、車の運転は控えよう。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ