G-05B1EHS73N
今日の服装

GUのニットスカート、思わぬ伏兵

奥様、こんばんは。

↓先日の恰好です

・リネンライクドルマンプルオーバー:SHIPS any(フリーサイズ)
・ダブルジャカードチェックニットスカート:GU(Lサイズ)
・バッグ:SENSE OF PLACE
・フラットシューズ:green label relaxing

 

↓トップスはセットアップのこれ

 

リネンっぽい感じです。

ウエストでリボンを結ぶので、チョイスタイルアップ的な。

 

↓ボトムスはこれ

 

GUで大量買いしたうちの1点、初めて着ました。一見、グリーン一色に見えますが、細かいチェック柄です。

目の細かいニット素材、ちょい重みがあります。

わたしはLサイズですがギリギリ、ピチッとしてます。

 

これねえ…、素材的には秋冬なんだけど、裏地がないんだよね。だからいざ、秋冬になって活躍させようとしても、タイツと合わせたらスカートが脚にまとわりつくこと確実。

しかも後ろのスリットが深いから、ペチコートを合わせると見えちゃう。。

さらに、わたしが敏感肌なのもあるけど、素足にこの素材のニットは…、かゆい!!

試着のときは見逃してたなあ。。

素足はかゆいし、タイツはまとわりつくしペチコートは履けないし…。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

↓これ届いた

 

 

口腔ケアアイテム、Youtubeで人気(っぽい)オクチレモン。

個包装でチョイとろみのある液体が入ってて、クチュクチュうがいをしてから吐き出すと、口腔内の汚れが出るっていうもの。

クエン酸が主原料で、口臭の原因となるタンパク質を固めて洗い流すそう。

夫と一緒にやってみましたが…、確かになんか出てきたよ…。そして吐き出したあとはなんだかサッパリ。

大量に残りがあるので、定期的にやっていこうと思います!

 

 

 

あさって、日曜日からスーパーセールが始まりますね!

 

↓これを買おうと思ってる

 

砂糖と小麦粉不使用のクッキー! スーパーセール開始でしか買えないのよね。

 

あとは、マイサンの自然教室があるので、いろいろ買ってるんだけど…、↓これ買おうかなあ

 

自然教室ってさあ、↓こういうリュックが多いっぽいんだけど

 

高いし…、これって修学旅行と林間学校くらいしか使い道なさそうかなあと思ったりして。

 

↓これ持ってるんだよね

 

ポーターのユニオン。処分しなくてよかった。 んだけど、これ24Lらしいんですよ。大きく感じるんだけど。

↑のリュックは58Lくらい、倍も容量が違う…。これじゃダメかねえ…。

 

ボディーソープとかは↓これを買った

 

 

Amazonで買いました。これのいいところは、ボディーソープやシャンプーのフタがくっついてるところ。回して外すフタだと、なくしそう(信用してない)。

どうせ、友達とキャッキャしながら上の空で洗うんだろうと先を読む全知全能な母。(ハ?)

 

1日目、2日目と服の仕分けは、100円ショップの洗濯ネットにしました。通気性とか分かりやすさを考えてる思いやり深い母。

 

持ち物リストに、「携帯用ハンガー」とか絶対に家にないものがあったけど、ここらへんも100円ショップにありました。むしろ無いものを教えてほしい。

 

…とマア、自然教室に必要で、100円ショップにないものをスーパーセールで買いたいなと思ってます。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ