G-05B1EHS73N
今日の服装

結局ユニクロで散歩用のワンピースを買ったけど

奥様、こんにちはこんばんは。

今日は↓試着をアップしてみる

 

↓これを買いました、結局

 

ユニクロのリネンブレンドカフタンワンピースです。

現在、値下がり価格で2,990円です。

オンラインストアではほぼ売り切れですが、店舗は残ってるんじゃないかしら。

わたしも今日、昼休みに買いに行ったけど全カラー全サイズありました。

黒と迷ってブルーに。

 

 

↓これが欲しかったんだけど…

 

どうしても着丈の123cmが無理よねえ、と思って。

 

ユニクロのワンピースはSサイズ、着丈は118cmなんですけど、↑着画を見てもこれがマックスよねえ。これ以上長いとちょっとねえ。

 

★買って良かったポイント★

・リネンブレンドで涼しい
・身幅がゆったりで楽
・透けそうだけど意外と1枚で大丈夫

 

★残念なポイント★

・袖が短くて門外不出の二の腕が放出される
・Vネックが深くて、かがめない
・着やせはしない

・汗が目立つ(黒だったら大丈夫だと思う)
・シワになる

 

試着したまま、マイサンを迎えに行きつつ買い物したんだけど、帰ってきて見たら汗が目立ってましたね。。黒にすればよかったかな…。

あと、身幅がたっぷりなリラクシーデザインなので、着やせはしないですね。

↑の楽天のワンピースだったら、タックが入っていてすっきり見えた気がする。

 

 

とりあえず、悩みつつもワンピースが買えてよかったです。

 

本命はマイサンのドライEXシリーズだったんだけど、前のデザインなのかワゴンで大量に値下がり品が売っていて、790円で買えたのが収穫でした。同じドライEXのパンツも790円!うれしい~。

毎年、夏真っ盛りの時期は上下でドライEXばかりを着倒してまして(ふつうのTシャツは暑いと言ってイヤがる)、今回も3セット揃ったので着まわしていきたいと思います。

 

それにしても…、ホントに暑いよね…。

アイスリングが人気とかで、近所のドラッグストアも売り切れ。

↓わたしが買った楽天ショップも売り切れ…!

 

 

クールグッズ、わたしは毎年↓これを買ってる

 

ハウス オブ ローゼのシャーベットローション!

コットンを充ててブシューッと押すと、冷たいローションが出てくるもの。

これは本当に気持ちがいいです。

今年はお店に行けてなくて…、ネットで買おうかなあ。

 

 

あと、ミントとかメントール系のシャンプーと洗顔も!

これもスッキリします。

だけど今はキュレルに魂を売ったから…、しばらく使うつもりなのよねえ。

アフターバスで使えるのだったら、お風呂のあとで涼しいかも。

↓こういう

 

↓これも気になる…。成分強めで作ったんだって

 

この暑さで体調を崩さないように、いろいろ工夫しながらやり過ごすしかありませんね。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ