G-05B1EHS73N
40代の美容

春らしいスカートと、ETVOS届く

奥様、こんばんは。

↓今日はこんなコーデでした。

・レーヨンブラウス:ユニクロ(Mサイズ)
・スカート:l’atelier du savon(フリーサイズ)
・シューズ:Z-CRAFT
・バッグ:SENSE OF PLACE

 

ブラウスはユニクロ、数年前のです。

バンドカラーで隠しボタンになってるのと、袖口がふんわりボリュームが出るようになってる一枚。

 

↓スカートはアトリエドゥサボン

 

うさぎステンドグラスどうの、というかわいいネーミングのスカートです。

ふんわりうすくて柔らかい生地、裏地つきです。

色味が春らしいのですが、合わせ方が分からずいつも黒いトップスを着てしまう…。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

さて。

先日買いました、エトヴォスがすぐ届きました!

来週月曜日着と書いてあったんだけどすごく早かった!

↓買ったもの

 

↓届いた

 

右からコンシーラー、ミニサイズのファンデーション、洗顔用せっけんです。

 

↓石けんはこんな表示

 

読めるかしら。

セラミドやリピジュアが入っていて、お肌のうるおいを保つはたらきをしてくれます。

泡立てネットを使うとしっかり泡立ちますが、トロリとしたきめ細かい泡よりは、サクサク系?です。とはいえ、すぐにへたるような頼りなさはなく、顔にしっかりと乗って汚れを落とす感じ。

洗いあがりは、しっとり系よりはさっぱり系。

↓先日、これ買ったんだけど

 

キュレルの泡洗顔。

これが洗浄力がありつつ、低刺激でいいということで使ってみたんだけど、洗いあがりがしっとりなんです。

わたしはさっぱりした洗いあがりが好きなのと、メイクを洗顔だけで落としたい(クレンジングを使わない)ので、「落ちた!」と分かるエトヴォスのほうが好きかな。

キュレルは冬に使うといいかのかも。

 

 

↓お次、ファンデーション

裏面↓

 

クリーミィタップミネラルファンデーションのミニサイズです。

箱から出したとき、「小っさ!!」と思ったのでセブンイレブンのガムシロップを並べてみました。

左は、付属のスポンジです。(スポンジを保管するための袋もついてました)

 

↓開けるとこんな

 

3色展開、わたしは中間のナチュラルカラー。

なめらかなクリーム状、付属のスポンジでポンポンとタッピングして乗せていきます。

 

わたしは↓このパウダータイプを長年使ってたんだけど

 

けっこうしっかりつくので、同じようにしっかり目な使い心地かと思ってましたが、クリームタイプのほうは意外にも薄づきな印象でした。

適度にツヤが出るセミマットな感じ。

夏でも会社ではエアコンで乾燥するので、これくらいがいいかも。

 

 

↓最後にコンシーラー

 

上からオークル、オレンジ、ナチュラルという3色になっていて、肌の色や隠したい箇所によって使い分けたり混ぜたりする感じ。

付属の筆なんですけど、ブラシとスポンジになっていて、ブラシはクマなどの広範囲、スポンジはニキビ跡やシミなどのスポット使いができるようになってます。

カバー力はしっかり目。これが石けんで落ちるなんてすごいな…。

 

 

ちなみにパウダーは↓これをこの間ドラッグストアで買った

 

セザンヌのうるふわ仕上げパウダー。

つい先日、NARSを買ったばかりなのに。

NARSは石けん落ち対応じゃないのよ…。

 

こちらのセザンヌは、石けんで落ちるうえ、酸化亜鉛不使用!

酸化亜鉛って、敏感肌だと合わない人もいるとのことで、避けてみた。ちなみに↑のETVOSのクリームタイプファンデとコンシーラーにも酸化亜鉛は入ってません。(パウダーファンデには入ってます)

 

セザンヌも石けん落ちアイテムが多いんですよね!

↓この有名な下地、石けん落ち(酸化亜鉛は入ってます)

 

↓BBクリームも(酸化亜鉛不使用)

 

↓マスカラも石けん落ち

 

これから暑くなるし、まだまだマスク必須のままだろうし、なるべく肌に負担がないような状態でいたいなあ。。

 

試行錯誤しながら、これからもメイクをがんばろうと思います!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ