G-05B1EHS73N
今日の服装

小太りのオーバーサイズはどうなのか問題

本日の愛犬・おこめ氏。凶暴系の柴犬、3か月です。

okome

 

柴犬といえば、このクルンと丸まった尻尾が特徴だと思いますが、これってさ…、可動式ってご存じでした?

エ?常識?

わたしは知らなかったんだけどさあ、自分の意志で垂らしたり丸めたり出来るんですわ。

トイレのときなんかは、尻尾が上向きだと汚れたりしないので、とっても衛生的。

↓ふだん丸めてるので、尻尾の位置で毛並みがへこんでいる

okome

 

柴犬って毛並みがゴワゴワらしいんですけど、赤子のときは全身がマイクロファイバーくらいの手触りなんですよね。

最近は…、頭まわり以外は使い古した毛布くらいの手触りになってきました。あんなにフワフワだったのに…。

 

あと、大きくなる速度が実に速いです。

現在は大きめの成猫くらい、全身がずっしりしてきました。

1歳くらいでほぼ成犬の体格が出来上がるそうで、たった3か月でこんなに大きくなると残り9か月でどうなるんだよ、と恐怖です。

散歩は予防接種を3回完了しないと地面に下ろしてはいけないそうなので、4月まで出来ないのですが…、はよ散歩させてくれ。生命エネルギーがすごいから。家がそろそろ、壊れるから。

 

↓これを買ったんだけどさ…、もうはみ出てきてるんだが…?

 

このグレーを持ってますが…、昨日散歩に行ったら、歩いてるときに飛び出そうとして最終的には降りようとする暴れ犬を抱っこしながら帰りました。

こういうのは、抱っこ慣れしている小型犬にいいのかもなあ。。

ちなみに、このスリング自体はとってもいいですよ~。しっかりした作り、やわらかい肌触りでショルダー部分が太く、安定感があります。

 

 

↓そんな本日のコーデはこちら。

0217

 

・ざっくり片畦VNゆるカーデ:My:nia[マイニア](フリーサイズ)
・コットンロングシャツテールT:ユニクロ(Mサイズ)
・パンツ:coen
・スニーカー:コンバース
・マフラー:神戸レタス

 

一歩足を踏み出したワイ。

 

↓カーディガンはこれ

 

 

このマイニアのショップで、↓この新作が気になってるんですけどねえ…

 

流行のフレアパンツ、センターシームで縦のラインが強調されるのと、ボンディング素材でシワが目立たないのがポイント。

しかも1,990円とお安い!

送料が330円かかりますが、300円オフクーポンが出ているのでオトクです!

ただねえ…、わたしだと股下70センチは厳しいかな…。

 

↓あとこの新作もかわいい!

絶妙な丈のサロペット!

1,000円オフクーポンが出てます!

 

 

 

↓パンツはコーエン

 

こちらもセンタープレスされてるので、ストンと落ちているように見えます。

 

↓マフラーは神戸レタス

 

わたしはグリーン、鮮やかな色味でとってもふんわりしてます…ってもう売り切れだし…、マフラーなんかした日には、愛犬おこめ氏の餌食になりますわ…。

 

 

↓この買ったばかりのニットもさあ

 

おこめ氏の牙にかかり、もう袖口から糸が出まくっております…。

 

 

おこめ氏から服を守るために、↓この買い物が本当によかった

 

これ…、買って良かったです本当に。

凶暴なペット、抜けががすごいペットがいるお宅にはオススメ!!

生地がしっかりしてるから、牙・爪から服をガードできます!!

さらに前面・背面がボアですごく暖かいのと、袖口はボアが入ってないので腕まくりしやすいの。

ポケットも大きくて、文庫本を持ち歩くわたしはありがたいです。

かっぽう着っぽく見えないので、外に出るのもOKっていうか、いつも散歩はこれを着たまま出てます。マフラーを巻けばアウターなしでも全然寒くないです。

実にいい買い物でした。

 

しかし…、↑はもう売り切れ、新商品として↓こちらが出てます

 

ちょっと高くなったようですが、来年はもう1枚ほしいくらい。

 

↓こちら、ちょっと形が違いますが、裏起毛で1,760円+送料無料だそう!!
3/4(金)のスーパーセールでの発売だそうです!

 

イヤー、やっぱりかっぽう着は防御力がポイントですよね!!

春になったら薄手、かつ防御力の強いかっぽう着を探したいと思います。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ