G-05B1EHS73N
柴犬の話

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

イヤー、明けましたね!!

 

我が家は完全に寝不足です。

 

↓この方をファミリーにお迎えさせていただきました

okome

 

柴犬の「おこめ」氏です。

オス、赤毛、柴犬です。

 

まだ赤子なので夜鳴きしましてね、全員が寝不足でフラフラでございます。

ごはんの時間とか量とかトイレとか諸々、我が家では初体験なのでてんやわんやでした。

 

↓自分のベッドが分からず、寝づらい位置取りをするおこめ氏

okome

 

↓分からないまま、容易に警戒を解き腹を見せるおこめ氏

okome

 

右に見切れているのはマイサンの足です。

 

しかし…、全部が初で、もう何が正解か分かりません。

 

ただ、現在の同氏は自分のベッドの位置を遂に理解し、暖を取ることを習得されました。

 

 

昨日よりも今日のほうが鳴いたり、緊張で震えたりが見られて家族全員オロオロして不安でいっぱいです。

まだヨチヨチの小さな赤子で、突然環境が変わって驚きと不安が痛い程伝わってきて、胸が苦しいがどうにもできない…。

 

なぜ…、引き渡しが大晦日だったんだろうか…。

年末年始は動物病院もやってないし、相談先もないし、あと1か月くらい育ててもらったほうが良かったような…。

引き渡し日が予め決まっていて、言われるがまま迎え入れたんですが、交渉の余地があったと思うなあ。

歴代、犬を飼ってきて犬のことをよくご存じの義母にも、もう少し育ててもらったほうが良かったね、と言われて更に不安&後悔…。

 

 

↓とりあえず昨日はこれを買いました

 

小型犬用の首輪、880円+送料無料!

革よりいいかな、と思ったんだけど違うのかな…革のほうが馴染んでいいのかな…。何も分からない…。

 

 

子犬は、細切れに眠ったり起きたりを繰り返すみたいで、いつ起きるのかハラハラしてます。

早く慣れてくれますように。

 

 

そんなこんなで、通年よりも遥かにせわしない年末年始を迎えておりますが。

 

去年は、多くの奥様にこのブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございました。

今年はおこめ氏を迎えたことと、仕事で発展がありそうなことで、未知の分野に踏み込んでいく予定です。

不安と期待といろいろごちゃまぜですが、またちょこちょこと書かせていただけたらと思います。

 

何度も書いてますが、わたしリアル友達が九州全土に1人もいないので、このブログだけが人と繋がる拠り所となっております。

今後とも何卒、見捨てずよろしくお願いいたします!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ