G-05B1EHS73N
I ♡ GRL

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】GRLのニットスカートとリップモンスター!

今日も寒い福岡、ときどき雪がちらつきましたが、積もるほどではありませんでした。

そして今日は出社最終日、会社の偉い方とのランチのためだけに出社しました。(仕事しました)

↓そんな本日のコーデはこちら。

今日のコーデ1227

 

・ステンカラーコート:ユニクロ(Sサイズ)
・エクストラファインメリノブレンドモックネックチュニックセーター:ユニクロ(Mサイズ)
・バイカラープリーツニットスカート:GRL(Lサイズ)
・フラットシューズ:green label relaxing
・バッグ:GLOBAL WORK

 

↓アウターは去年買いましたユニクロ。

 

↓トップスは秋に買ったこれ

エクストラファインメリノブレンドモックネックチュニックセーター

 

↓スカートは届いたばかりのGRL

grl

 

これね、よかったです!!

着画や商品画像のとおりのはっきりコバルトブルー。

ニットスカートだけど、たっぷりした生地のおかげでウエスト・ヒップのラインが出ることなく着られました。

 

ただし、やっぱりGRLニット系は大きいのかも…。

 

普段、ヒップ100㎝以上を目安にボトムスは買うという下半身ずっしりのわたしですが、それでもウエストがゆるくて下がってくる…。

いったん洗濯して着ていますが、優秀にも縮むことなく(しかも普通洗濯モードで)、大きめな感じのまま。

モデルさんが細いからさ、つい「どうせ入らないだろう」と最大サイズを買いたくなるんですよね…。

 

今回はウエストインして着てますが、会社のトイレで試行錯誤したところ、ニットをもう少し引き出して着るとウエストまわりが目立たずよかったです。

 

↓ブラウン・ブラックのカラー展開

 

 

今季のGRLはニットスカートが充実していて、けっこう迷いました~!

 

↓幾何学柄フレアロングニットスカート

 

↓配色ニットスカート

 

…ね、モデルさんを見ると不安になるワイの気持ち、わかってもらえると思うのよ…。

 

GRLが気になる方、ぜひ↓こちらを参考になさってください!

初めて購入の方は、
すぐに使える300円オフクーポンがあるので
見逃さないようにご注意ください!
(会員登録時)

さ・ら・に
初回の方は、紹介で500円オフになりまつ。

つまり
300円 + 500円 →800円オフ
で初回購入可能!

↓よければコチラから新規会員登録をしてみてつかあさい

新規会員さんでなくても、
現在は送料無料中なので
プチプラアイテムが1点から気軽に買えますよ〜。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さてはて。

今日、会社帰りにドラッグストアに寄ったんだけどさあ、

↓ついに…見つけた…!!

 

KATE リップモンスター 07ラスボス

 

何度かほかの品番は見かけたんだけど、ラスボスはとんとお目にかかれず。

名前にグッときて名前買いなので、カラーは二の次ですが↓こんな色味

 

HPで確認したところ、くすみ系ローズレッドなんだって。ほへえ。

タッチアップしてみたけど、思ったよりもシアーな発色なんですな。

 

ふだんは↓この鬼発色のディオールを使ってます
(わたしはZOZOで購入、↓こちらのリンクは並行輸入品ですのでご注意を)

 

 

 

↓楽天にもあるけど…、まだまだ定価より高いですね…

 

イヤー、もう長い間、探し求めていたラスボスが遂に手に入るとは!感無量!ってほどでもないけども!!

使うのが楽しみです~!!

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::

 

 

 

あ、あと。

今日は会社の偉い方に、おいしいランチをご馳走していただだきました!

高くておいしかった…。

 

そして、懸念していた汚肌の自然光問題ですが

白熱灯のオレンジな明かりの下だったので…、なんか全然大丈夫だった…。

ただ、気合を入れて滅茶苦茶にメイクを厚塗りして行ったので、自然光でもなんとかなったかも知れません。

 

あーもうこんな時間だ!!

夕飯をダッシュで支度します~。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ