G-05B1EHS73N
楽天お買い物マラソン

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】結局、お買い物マラソン完走!

ここ数日、雨がごうごうと降ったりやんだり、はたまた晴れたりと、安定しない天気が続いております。

↑のタイトル画像ね…。

「どっちつかずの天気」と書こうと思ったんだけど、同じような言葉ってなると自然に出るよね…「恥知らずのパープルヘイズ」って。

…え?

イヤイヤ、え?

↓これですよモチロン(ジョジョな)

 

…最近、感動したこと書くわ。

マイサンが、ジョジョにハマってるんですわ。

ついに母の人格形成に係わった、人生の指南書「ジョジョの奇妙な冒険」に息子が到り、感慨深いことこの上なし。

 

さて。そんな本日のコーデはこちら。

今日のコーデ1111

手…。

・フードライナーコート:SHIPS WOMEN(Mサイズ)
・ヒートテック:ユニクロ(Mサイズ)
・クルーネック天竺プルオーバー:Techichi(フリーサイズ)
・ペグトップハイライズジーンズ:ユニクロ(27)
・ブーツ:ZARA
・バッグ:GLOBAL WORK

 

コートは去年の夏に買いました、SHIPS。

 

これ、とっても使い勝手がいいです。

撥水加工が施されているので、雨の日にもってこい。

↓こんな感じでライナーが取り外しできる

 

フードも取り外せるので、ノーカラーコートにも出来て通勤にも使えたり。

最近のワイドデザインがどうにも着こなせないので、こういうスタンダードなデザインが助かります。

 

ニットはテチチ。

↓在庫なしです

 

ハッキリ明るいグリーンで気分が上がります。

今日は寒かったので、上下にユニクロのヒートテックを着ました。最高。ヒートテック神。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

 

さて。

結局、昨晩さ…。

0時ギリギリで、↓10店舗到達したわ。

 

↓昨日買ったもの

お買い物マラソン
【楽天お買い物マラソン】いろいろ買ったよ今日はひっさびさに出社してきました! 新しく入った女子社員さんたちとランチするためだけに。 本当に楽しかった…。久しぶりに女性たちと...

 

↓追加で買ったよ…

 

これさー、主婦インフルエンサーさん達が取り上げている、食器用スポンジなんだけど。

PR品よねえ、と思っていたんだけど…、商品ページを見たらさ、「カレーの汚れがスポンジにつかない」って書いてあって、即買いしちゃったよ…!

カレーとか、ケチャップとかのついた食器やフライパンって、スポンジが汚れるから地味にすごいストレスで。

水だし麦茶の出がらしパックとか、捨てるもので拭いたりしてから洗っても、どうしてもスポンジが汚れる…。

耐久性にも優れているらしいし、ちょっと試しに。

 

↓これも買った

 

オサカーナのリピ買い、今回はいりこ&アーモンド2袋と、ゴボチ&チーズミックス。

マイサンが、スーパーで売ってるような小魚&アーモンドは食べないのですが、こちらのはおいしいから食べてくれます。カルシウム補給にいいかな、と。

でも…、ナッツが好きじゃないから、アーモンドだけを残してくるんだよなあ…。

 

↓そしてこれ

 

もこもこスリッパ、夫のと2足。

ふつうの柔らか系のスリッパって、裏側もやわらかい布地だったりするのが多いのですが、こちらはゴム。

やわらかいスエードの裏地とかって、髪の毛とかついたりするのがものすごくストレスなので、必ずビニールのスリッパ底にしてるんですけども。ゴムもゴミがつかないといいな…。

あと、心配なのが夫が拒否しないかどうか…。

こういうファンシーな見た目・色が好きじゃないだろうという予感しかない。

 

↓こういうのなら許すと思うけど高かった

 

 

↓最後にこれで完走

 

わたしはブラウンのMサイズにしました!

 

↓本当はこれが欲しかったんだけど

 

レビューで、ストレッチがあまり効かない、ということが書いてあって、尻が入らなさそうなので諦めました。

反対に、わたしが買ったほうはゆったりサイズみたいでワンサイズ下げると良さげ、というレビューだったので、Mサイズにしてみました。

 

…ア、ちなみに昨日、「2,999円が1,111円オフ、1,999円に!」みたいなことを書いたんだけどさ…、2,999-1,111=1,888」だったわ…。算数できないんか。すみませんでした。

 

 

今のところ、心配なのはスリッパかな。。

いろいろ届いたらまたレビューしたいと思います!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ