G-05B1EHS73N
今日の服装

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】お買い物マラソン

わたしさ…、病を過度に恐れて、すぐ病院に行くタイプなんだけど。

今日も、肩になんかポコッとできものが出来たのに気付いて、昼休みに皮膚科へ車を駆りました。

お医者さんに軽く苦笑いされながら、「粉瘤か、古い傷の跡っぽい」と言われました。

 

苦笑いといえば、20代前半。

友達と、「最近…、つま先が痺れる…糖尿じゃね…?」と怯えて連れ立って病院に行き(友達も偶然、同じ症状があった)、お医者さんに失笑されて終わった歴史があります。

ちなみにこの友達とは、バーミヤンで朝まで地球がもうすぐ滅ぶ説について話し合い、恐怖で暫く不眠になった過去があります。

 

常に怯えてガクブル、知りたいけど検査が怖い。それがわたし。

 

そんな怯えて病院へ行ったコーデがこちら。

今日のコーデ1105

 

・ストレッチジャケット:ユニクロ(Mサイズ)
・ボーダーT:studio CLIP(フリーサイズ)
・プリーツスカート:ユニクロ(Mサイズ)
・ブーツ:ZARA

 

安定の、黒ずくめでした。

↓ジャケットはこちら

ストレッチシャツジャケット

 

これ…、買ってよかった!

わたしは外出したら、すべて洗いたいタイプなんですが、このジャケットはすごく洗濯向きです。すぐ乾いてシワにならず、とってもいいアウターです。

 

ボーダーTとスカートは、去年?のアイテムでした。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

さて。

 

皮膚科の近くに大きめのドラッグストアがあって、近所のドラッグストアでは売ってないようなコスメが充実していて、つい買い物しちゃいました。

↓これ…知ってた?

アベンヌ シカクリーム

 

アベンヌ シカルファットプラス リペアクリーム 1,890円

アベンヌからシカクリームが発売されていて、つい買ってしまった!

↓このシカクリームを使いきってしまっていて
現在20%オフです!

 

同じようなものかな??と思っていたけど…、全然違った!

VTのは、ツボクサエキスが主成分の、スッキリした特徴的な香りがあって、グリーンがかったジェルみたいなテクスチャーなんだけど、

アベンヌのほうは白いクリーム状で、香りはなし。

シカクリームって、保護クリームのことらしいんだけど、全然違うのね。

 

↓こんな感じで、説明書きが箱の裏側に

アベンヌ シカクリーム

 

わたしはすぐブツブツができる敏感肌なんだけど、うれしいアレルギーテスト済み、ノンコメドジェニック処方。生後1か月の赤ちゃんも使えるんだって。

↓楽天にもあるよ

 

ツルハグループ限定発売なんだって!  なので、店舗もツルハ系列じゃないと取扱いがなさそう。

 

 

↓あとこれも買った…

DHC リップクリーム セザンヌ キャンメイク

 

・DHC 薬用リップクリーム
・CANMAKE ポアレスリメイカー
・CEZANNE ジェルアイライナー

 

リップクリームは、これまでさんざん、いろんなものを使ってきましたが、DHCを超えるものなし…。

 

 

キャンメイクとセザンヌは…、間違えたかも…。

ポアレスリメイカーは、ポアレスエアリーベースと間違えたのよね、完全に。

↓ポアレスリメイカー

 

↓ポアレスエアリーベース

 

ポアレスエアリーベースのほうを、Youtubeで見たと思うんだよなあ。。間違えた…。

どちらも鼻の毛穴などを目立たせないアイテムで、ポアレスエアリーベースのほうはメイク前、ポアレスリメイカーはメイク直しに使えるみたい。

ポアレスリメイカーは限定アイテムみたいなので、気になるといえば気になるけど。。

 

セザンヌのジェルアイライナーも、間違えたかも…。

 

前に、付録買いした雑誌を読んだときに、中年婦人はとにかく目頭をキラキラさせるべし、という記事を読んだんですわ。

で、ずっと↓これを買おうかなあと悩んでいて

・リリミュウ ピックミーアイズグリッター 1,540円

 

だけど、今日いろいろコスメ見てたら…、つい…。

リリミュウのほうは細い筆状になっていて、繊細なラメ。4色展開で、ピンク・ベージュ・パープルもあります。

 

こちらのほうが、年齢肌には向いてる気が…。買いなおそう…。←無駄遣い…

 

 

あと、今お買い物マラソン中なので↓いつものコレを買いました

 

米粉パスタは今まで、いろいろ試してきたけど、わたしはこれが一番お気に入り。

 

 

他にも白いショルダーバッグが欲しいんだけど、なかなか決めきれないので…、もう少し悩もうと思います。

↓これ買おうかと思ってるんだけど…、微妙に大きいんだよなあ…

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ