G-05B1EHS73N
今日の服装

1月なのに上着いらず&続々、届いたもの

奥様、こんばんは。

年末年始はコロナ陽性で寝込んでた生活でしたが、やっと復帰のコーデ。

・ウルトラストレッチドライスウェットプルオーバー:ユニクロ(Mサイズ)
・ビンテージサテンチンツプリーツスカート:JEANASiS(フリーサイズ)
・スニーカー:NIKE
・バッグ:DOUX ARCHIVES

 

1月だというのに上着いらず…。

↓トップスはこれ。

ウルトラストレッチドライスウェットプルオーバー

 

↓スカートはこのシルバーの

 

↓スニーカーはこれ

 

 

コロナで休んでる間、厭世的な気持ちになりまして。メチャクチャに断捨離しました。値札が付いたままの服とか、メルカリに出したら良かったと思うんだけど、 なんせ世を儚んでたので二束三文で古着屋で売り払いました。

断捨離は厭世的な気分のときに限りますな。ポジティブな時期だと「まだ着るかも」とか迷いが生じますが、落ち込んでると「服なんか選り好んだって仕方ねえ」という気持ちになって最低限のものしか残りません。

たぶん、後で後悔すると思います。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

一方で、寝込んでたときに買ったものも届きまして。

↓まずこれね

 

GLOBAL WORKの軽やかストレッチ2WAYショートコート、 30%オフ+スーパーDEAL対象。6,853円。

 

 

楽天ファッションは届くのが早いですね!

わたしはMサイズ、杢グレーという明るめグレーカラーを選びました。

試着してみたけど…、これはイイ!! お安いけど、なめらかな生地でしっかり裏地つき、安っぽく見えないと思う(わたしから見ると)。

腕まわり、胴回りもゆとりがあって、大きめなトップスを着ても二の腕がピタピタにならず、ファスナーも閉じられました。

ウールの重いダッフルを着てたので、このチョイ薄手の軽めなコートはホッとします。

ただねえ、畳みジワが気になるので、重い腰を上げてスチームアイロンしようと思う。。

 

↓ウチにあるのはこれ。お安い

 

 

↓あとcoenのリブマフラー

 

52%オフで1,584円+スーパーDEAL対象。

 

画像だと↑パキッとしたオレンジに見えますが、もうチョイやわらかい色味な感じ。

 

↓これもcoen

 

38%オフで2,728円+スーパーDEAL対象。

 

これ…、なんか肩のところが↓こんななってる…

 

けっこう大きめでストレスゼロの着心地ですね。薄いから寒いかな?と思いましたが、とくに透けたりもなく寒い感じもなかったです。ウールブレンドだからかな?

 

↓あとマイサンのニットも買ってた

 

GLOBAL WORKのメルティニットレイヤード、 45%オフで1,650円。

 

これはメチャクチャ手触りがいいです…!やわらか~い。マイサンは肌触りをこだわるタイプで着心地が悪いと着ないので…、これは合格のようでした。

 

 

あとはZOZOとGODIVAも届きましたが疲れてきたので…、また後日。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ