G-05B1EHS73N
今日の服装

会社の掃除が終わらないし、人の気持ちを受け取れない

奥様、こんばんは。

↓今日はこんなでしたわ

・デニムシャツ:AMERICAN HOLIC(Mサイズ)
・Tシャツ:ユニクロ(メンズMサイズ)
・スウェットギャザーパンツ:ユニクロ(Sサイズ)
・スニーカー:コンバース
・バッグ:DOUX ARCHIVES

 

デニムシャツはアメホリ。

 

去年かな?に買いましたが、そんなに着ていません。なんでだろうなあ…、さらにでかく見えるからかなあ。

 

↓Tシャツはこれ

 

なんか欲しかったので買いました。冬にさしかかっているのに夏のデザイン。

 

 

最近、いつにもましてカジュアルな恰好が多いんですがね。

会社が改装工事をするとかで、ずっっ…と掃除とか梱包とかしてるんですわ。

 

それで…思ったんだけど…、女性って気が利きますよね。。。

わたしこれまでの人生で、自分よりも気が利かない女性に会ったことない。

 

頭では分かってるんですよ、「今ガムテープをちぎって手渡してやったらこの社員様は助かるであろう」とか「この備品をまとめて梱包したら助かるであろう」とか。

 

だけど…、やりたくない寄りの出来ない寄りのやらない。

 

自意識と自我と卑屈さといろいろこじらせすぎて、「ササッと手早く動く自分を人に見せるのが恥ずかしい」「気が利くと思われたくない」と思ってしまう。

同じ理由で、家族以外との飲みや食事では、絶対に取り分けたり飲み物を注文したりお酌したりしない。

 

気を利かせるくらいなら「気が利かねえな」と思われて人生を終えたい(なんでそこまで)。

 

あと、LINEや電話も恥ずかしいんだけど、この気持ちがわかる方はいないだろうか。

 

LINEは着信に気づいても暫く寝かせたうえで決意しないと開けないし、電話はいったん出ない(仕事をのぞく)。

マア、こう書くと最低なんですけど出来ないんですよホント恥ずかしくて。

恥ずかしいほかに、誰にも理解されないことは百も承知で書くんだけど…、人の気持ちが乗ったもの(LINEやメールや電話)を受け取ることがキツいし返すのもキツい。

仕事でのやり取りは気持ちが込められてないから全然OK。

 

…だから友達がいないんでしょうね…納得…。
(全体的になんの話)

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ