G-05B1EHS73N
今日の服装

脚が太すぎてブーツが似合わない件

奥様、こんばんは。

↓昨日のコーデ

 

ねえ…、脚が太すぎない…?

・ストライプシャツワンピース:coen(フリーサイズ)
・ケーブルサイドリボンベスト:GU(Mサイズ)
・ブーツ:ベルメゾン

 

↓シャツワンピースはコーエン。

 

150センチのわたしでひざ下くらいなので、短めですね。

 

↓ジレは先日買ったGU

 

↓ブーツは2018年に買ったこれ

 

この本革で5,500円くらいってすごすぎません…。

しかし去年はこんなにキツくなかったのに…。太ったのか…。でも去年よりも運動量は格段に増えているのだが…?

マア、着画を見て脚の太さに引きまして、実際はブーツは諦めてパンツを履きました。

 

最近は割とブーツをしっかり見せるファッションが多いみたいなんだけど、わたしは無理だな…。ちゃんとスカートで隠して履こう。

 

 

 

:::::::::::::::::::::

 

 

 

この間さあ。

会社の女性とランチに行きましてね。

それで…、「衣替えってした?」って聞いたら、「してないよ」と。衣類は全部、1つのクローゼットで完結しているから、出したり直したりはないんだって。

彼女はシンプルなオシャレさんで、量より質なんだと思う。そもそも体型がスラッとしてるから何を着ても似合うんだけど。

 

わたしは先週末、衣替えをしたんだけど。

秋冬の服が大量に、それはそれは大量にあったの。

それも、前回の衣替えで相当数を整理したうえでの量。

あと5年くらい着まわせそうなほどの枚数があった。

同僚の女性の話を聞いて、なんか…落ち込みました。自分の無計画な強欲さに。

それでも…、今、派手な色のバッグとコート、スカートが欲しいと思ってるんだけども。

やっぱり新しい服を着ると気分が上がるしねえ。

 

でもこんなにさあ、毎月服を買うってどうなんだろうね??

わたしはファッションブロガーさんやYoutuberさんが好きだから、いつもみなさんが新作買いしているのを見るのに慣れていて、そういうもんかと思っちゃってるんだけど…、本来はそんなに買わないもんかねえ??買わないよねえ…??

毎月…、1点だけとかにしようかなあ…。うーむ。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ