G-05B1EHS73N
今日の服装

GUのステキなスカート&体重を晒す

奥様、こんにちは。

昨日もブログが更新できなかったなー。

↓昨日か一昨日のコーデ…

・リブクルーネックT:ユニクロ(XLサイズ)
・ハイウエストフレアミディスカート:GU(Mサイズ)
・パンプス:Another Edition
・バッグ:SENSE OF PLACE

↓トップスはこれ

 

一時期、売り切れ状態になってたのですが、再販されたみたいですね。今夏人気のリブTでしたねー。

 

↓スカートはGUの新作!

 

わたしはブラックです。ハイウエストで履くタイプなのと、ミディ丈といいつつ低身長にはロング丈なのでMサイズです。キツいけどファスナーが破壊されるほどじゃないです。

 

インナーは、ユニクロのやさしい神ガードルと↓これで武装

 

これも新作なんですけど…、これは失敗です。残念ながら。ア、わたしがサイズ選びを失敗しただけです。

ユニクロのブラトップはSサイズでも大丈夫なのですが、このSサイズはもう…、5歳くらいの幼女が着るサイズ感、かつストレッチゼロの服を、破る決意で着る感じ。

「無理だっ…これはっ…無理だっ…!!!」と独り言をさく裂させながら着ましたけど、着るだけで汗だく。

 

しかも旧作のほうのレビューを読んでなくて、今更読んでみたら「裾がクルクルと丸まってくる」というお声が多数。その通りでした。裾が丸まってくる!ストレス!!

しかしこれは、ユニクロのガードルにインすれば大丈夫でした。

 

これは…、適正サイズが良いかと思われます…。もしくはワンサイズ上げるか。だけど、そうすると脇肉は逃げ放題かもです。

 

この日は、このシェイパータンクトップとGUのウエストが細めなスカートのため、そこそこ呼吸がつらかったです。

ただ、ハイウエストのスカートってなかなかないデザインなので、すごく新鮮でした。あと、裏地はないけど生地がしっかりしていて1枚で着られるし、ポケットつきで使いやすさもあります。これはいい買い物でした。

 

↓ViSにもありますね!セール価格。チノとデニムなのでカジュアルに着られそう

 

↓わたし前…、こういうデザインのスカート買った記憶があるな…デブのため浮き輪ができました、見事な…。
10%オフクーポンが出てます!

 

 

 

 

::::::::::::::::::::

 

 

 

SA・TE。

 

昨日さあ…、行きつけの病院(居酒屋みたいな言い方)に行ったらさあ…、突然、受付の人に「体重を量ります」って言われてさあ…。

去年の11月?の健康診断以降、1回も量ってなかったんだよね。体重。

 

何キロだったと思う…?

 

56.8kg。

 

ア、身長が150cmなので、軽度肥満の域です。

ビックリしたよね…。

マア…、服を着てたのもあってさあ、今朝はかったら56.1kgだったワケですが誤差になんの意味もない。

 

去年の健康診断時は53kgだったので、3kg肥えたことになりますね、この1年間で。

 

マアなんか…、服はキツいし腹はボヨボヨに出てるし、体感的には「肥えたな」とは思ってたんだけどさあ、目を背けてきたよねそこは。

肥満、か…。

 

健康診断に照準を定めて生きるのって正しくないと分かってるけども、見栄のためだけに(誰への?)次回の健康診断に向けてダイエットするわ。

これまでクソみたいなプライドがあって、なんとなく体重をごまかしてきたんだけど、公開していこうと思う、戒めのために。

だけど、ただでさえ長いブログにダイエット要素を含めると大変長文になってしまうので、今後は柴犬ブログに書いていこうかな。

 

お暇な方、軽度肥満の行方を知りたい方は柴犬ブログへどうぞよろしく!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ