G-05B1EHS73N
40代の美容

アニメTで出社&化粧品で散財

奥様、こんにちは。

今日は出社日でした。

↓こんな格好で…

・ショートカーディガン:ユニクロ(Lサイズ)
・Tシャツ:SUZURI(Mサイズ)
・スウェットギャザーパンツ:ユニクロ(Sサイズ)
・スニーカー:コンバース

 

↓カーディガンはこちら

 

↓Tシャツはスズリ

 

 

↓パンツもユニクロでした

ユニクロ

 

 

アニメTというか、女の子のイラストのTシャツで出社しましたが…、とくに誰からも指摘されませんでした。

 

最近…、どこまでいけるんだろうと気になってます、服装。

 

わたしの会社は、基本的に女性の場合は社員さんであっても服装規定がありません。

モチロン、打合せなどがある場合はアレですけど基本的にユルいのと、注意されることはまずありません。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

↓これ買っちゃった

 

寝落ち直前に買ってました。

トータルで1万円弱だったアハハハハ。

 

散財派のくせにミニマリストさんに憧れていて、Youtubeとかブログとか滅茶苦茶見ちゃうんだけど、どなたかが言ってた。

 

深夜の買い物は駄目だって。

 

朝、起きて自己嫌悪でした。

 

マアでもいいよ…。別に…。

 

 

なんでまたEtvosを買ったのかというと、以前買った↓これ

このショップ↑、公式じゃないけどわたしが買ったときの半額…安い…。

 

この間、化粧品の成分をいろいろ調べていたんだけど、このコフレ全部石けん落ちなんです。

 

せっかくだから、使うものは全部石けん落ちにしたいな、と思ってしまったのです。

 

んで、

この人気のクリームタイプのファンデーションを買いまして。

高いカバー力なのに石けん落ち、しかもミニサイズで2,420円です!

ふだんは日焼け止め+フェイスパウダーしか使ってないんだけど、たまにモリモリで化粧しないといけないときがあるので。

 

 

↓そしてこの人気のコンシーラーも

 

ずーっとザセムを愛用してますが(ザセムはクレンジング必要)、↑こちら石けん落ち。しかもカバー力がすごいらしい。

スティック状の↓コンシーラーを持ってるんだけど

 

もう買ってから数年たってるから…、品質的にもう処分したほうがよさげかなと思って。

 

↓IPSAも愛用してました。これも名品です(要クレンジング)

 

IPSAはライン使いするくらい気に入っていて、カウンターにも通っていたのですが…、個人情報流出があってから、ちょっと足が遠のきました。

 

 

↓そしてメイクを落とすための石けん


これはサンプルで何度ももらったことがあるんだけど、現物サイズを買うのは初めてです。

セラミドとかリピジュアとか配合されてます。

グリセリンも配合されてるんだけどねえ、もうキリがないと思って。

 

 

本当はさらにアイブロウとアイライナーとアイブロウマスカラが欲しかったんだけど↓
(全部石けん落ち!)

 

もう破産するな、と思ってやめました。

 

服も沼だけど

化粧品もまた沼。

底なしに散財できてしまう、終わりのない底なし沼。。

 

 

本当は

ミニマリストさんみたいに生活したい。

少ないスキンケア用品とメイク用品、服とバッグと靴で清貧を追求したい。

 

この…浅ましい欲が…わたしを邪魔するんだよォォォォ…。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ