G-05B1EHS73N
今日の服装

入るのと似合うのは別問題

今日は雨降り、寒い一日でした。

今日も在宅ワークだったので、愛犬おこめ氏の散歩くらいしか外出してません。

↓先日買ったユニクロのワンピースを試着してみたよ

0323

 

↓このワンピースです

 

わたしはMサイズを着てます。

着丈は119.5cm、身長150cmのわたしが着て足首がチョイ見えるかどうかって感じ。

大好物のレーヨン、テロンと落ちます。

ただ、一度洗濯したけど、敬愛するレーヨンブラウスに比べるとちょっとだけシワになるかも。

 

↓こんな細いリボンがついてるよ

 

ワイは下半身ズッシリなウェーブ体型だと思うんですけど、ちょうどウエストスッキリ&ドッシリ下半身丸隠しができるデザイン。助かるう。

 

↓サイドはこんな

 

ウエストがキツそうに見えますが、意外とユルめなんですよこれが。嘘みたいだろ?

 

 

わたしは身長の低さも相まって魔女っぽく見えるんだけど、もう少し身長がある方ならもっと足が見えて黒でも重く見えないと思う。あと花柄プリントバージョンもあります。

 

 

 

んで。

 

最近ハマってるZOZO USEDなんですけど、そこで買ったViSのワンピースを見てくれ↓

 

 

↓この楊柳プチハイネックワンピース

 

フリーサイズなんだけどね…、もうビッチビチ(ピチピチの上級(嘘))です。

一見、大丈夫そうに見えるんだけど…、腕は上がらないし腹回りがキツいのなんのって。

 

入るからといって着ても、見た目からピチピチだと厳しいですね。

 

ViSなんてスマートさんしか着られないのに血迷った。。

なんで間違ったかというと、サイズ表記に「バスト112cm」とあったんですよ。入るかなって勘違いしちゃうじゃない…。

 

対して冒頭↑のユニクロのMサイズはバスト92cmですが、ViSのほうがキツいというフシギ。20cmも差があるのによ…? 布の繊維の限界まで引っ張ったら112cmまで伸びるって事…?

 

マアわたしがデブなせいでキツいだけなんだけど、↓こんな楊柳素材で涼しげ

 

 

 

今、お買い物マラソン中なので楽天のViSのアイテムが5,000円以上購入で1,000円オフクーポン配布中です!

 

↓わたしは着ませんよモチロン、わきまえてますよ。でもかわいいよね~、こんなの着てる子いたらポーッとなっちゃう

 

こういうふうにパンツと合わせたらいけるのか…いやいけないか…

 

↓ これかわいい!!欲しい!!でもウエストが入る気がしない!!

 

↓これくらいふんわりしてたらなんぼなんでも入るだろ!!入らないか!!

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

この間の3連休でさあ、

夜、愛犬おこめ氏と鬼ごっこをしていたマイサン、

誤っておこめ氏の前足を踏んでしまって。

 

キャンキャン鳴いて、足がブラーンと力が入らなくなり、パタンと寝てしまう。

 

マイサンは泣いて「足が折れたかも!救急病院に行こう!!」と叫びだし。

 

だけど夫とわたしは薄々…気づいてたんだよね…。

 

折れてないなって…。

 

そもそも折れてたら触るだけで痛くて鳴くだろうけど、おこめ氏はすぐに平気な顔でひょこひょこ歩きだし、視界に入るものすべてを噛むという通常運転に戻ったのよ。

だけどマイサンが泣くし、素人診断せずに念のためと思って夜中に開けてくれた親切な動物病院へ。

 

病院に到着した時点でクレートから飛び出して走ってたおこめ氏。

捻挫ですらなかった。

だって走ってたから。

 

 

診察代:1万6千円。

 

 

ゲフウッ(吐血)。

 

 

動物は…

 

お金がかかるから…

 

生半可な気持ちで飼っちゃいけない…。

 

こんなに…

 

お金が…飛…ぶ…と…は…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ