G-05B1EHS73N
40代の美容

【学習能力がゴミ】白髪染めの頭を逆プリンにしたよ

奥様、こんにちは。

今日は昼休みに更新です。

 

わたしさあ。

さんざん白髪染めをしまくっていまして。

30代の後半くらいから、こめかみや分け目に白髪が目立つようになって。

延々と白髪染めをしまくっているんですが、2年前からはずっと真っ黒です。

 

↓この失敗を経たから

【起】

 

【承】

 

【転結】

 

 

真っ黒は白髪が目立ちやすくはありますが、色選びの失敗がなくて楽だし(とにかく、そこにある一番暗い色で染めればいい)、自分の服やメイクも黒髪に合わせてます。

 

んでよ。

 

最近、Youtubeをよく見るようになって、ハマっている奥様の動画が↓こちら

 

この奥様、美人でスマートでオシャレ、お宅のインテリアもすてき、そして…面白い!

天は二物を与えますね。

 

で、この奥様の紹介するものは全部輝いて見えるので、モチロン試すじゃない。

 

↓買った

 

こちらは↑の奥様が試したのとはまた別のもの。ルーセントアッシュというカラー。

いろいろネットでも調べたんだけど、「白髪染めをしていても染まる」っていうからさあ。

 

そしたらまた逆プリンになったよね。既に見た見た、この景色。学習能力がゴミ。

白髪染めをしている部分は真っ黒で、染まっていない頭頂部はオッシャレなルーセントアッシュに。

 

 

たぶんさあ…。

↑の奥様は、黒い白髪染めをしていないから、ブリーチ→白髪染めできれいに染まってるんですよ。

 

わたしは黒い白髪染めなので、カラーリングの前にブリーチをしないとダメだったんだけどさあ、↑の記事のように、ブリーチをするとえげつないオレンジになるの。

 

もう美容院に行けよ。

 

 

という心の声が聞こえてきますが、↓これ買った

 

最終兵器・脱染剤。

 

これは白髪染めや黒染めなどを落とすもの。ブリーチは漂白するもの、脱染剤は色素を落とすものという違いがあるみたいで、ブリーチよりもダメージが少ないらしい。

最初からこれを買えよ、という話なんですが…、

・ちょっと高い(楽天で3,380円)
・「色戻り」がある場合も

という理由でためらってましたが、逆プリン状態の今、贅沢は言ってられん。

 

ボブくらいだと2回分使えるみたいなので、色戻りがあったらもう1回使ってみるつもり。

 

また結果は追ってお知らせします。(誰に興味があるんだ)

 

 

あと、こもちさんの動画に影響を受けて、↓コレも買った…

 

ヘアオイル用の椿油。

わたしは敏感肌で、ふつうのアウトバスヘアオイルでは肌荒れしてしまうので、このレトロなものに。

 

↓影響を受けた動画

 

「リバースケア」っていう、乾いた髪にヘアオイルをデロデロに塗る→トリートメントする→髪を洗うっていうヘアケア方法。

髪がうるおうんだって。

 

やってみたけど、確かにかなりうるおいました。

ポイントは頭皮につけないことだなあ…、しっかり洗っても頭がかゆい…。でも髪はシットリ。やり方を学習しながら続けたい。学習能力ゴミだけど。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ