G-05B1EHS73N
今日の服装

モリッとした体型で先生に会いに行く

奥様こんばんは。

今日もしばれますわね。

↓本日のコーデはこんなでした

0210

 

・ステンカラーコート:ユニクロ(Sサイズ)
・ラウンドヘムケーブルニットトップス:nano・universe(フリーサイズ)
・ペグトップハイライズジーンズ:ユニクロ(27)
・ブーツ:ZARA
・コンパクトバッグ:ZUCCa

 

↓ニットはこちらの

 

ユニクロの白いマーメイドスカートとかパンツと合わせてワントーンコーデなるものをやってみようと思ったんだけど、ちょっと黄味がかったオフホワイトなので微妙に合わず、諦めました。

 

↓パンツは最高なこれ

ユニクロペグトップハイライズジーンズ

 

これ本当に体型に合って。

今、ユニクロは↓このデニムが大人気なんだって

フレアハイライズジーンズ

 

ユニクロのハイライズ系が体型に合ってるので、こちらもイケるのかも知れないんだけど、フレアってところがねえ。

わたしは短足なので、裾上げしたらフレアが消失しちゃうと思うんだよなあ。

 

 

マイサンのクラスが学級閉鎖でリモート授業になってるので、昼休みに学校へ行ってプリント類の受け渡しをしてきました。

コロナで授業参観も回数が減り、懇談会にも出席しなくなってしまったので、先生にお会いするのが久しぶりで…、お会いした時に「アレ? …こんなお顔だったっけ…?」と戸惑いました。

先生も大変ですよねー、授業はグングン遅れるしさ、突然のリモート対応とか学習しないとならないしさ。本当に大変なお仕事だと思います。

 

 

 

::::::::::::::::::::::

 

 

 

今日でお買い物マラソンが終わりますねー。

 

わたしは追加でチラホラ買い物しました。

↓これ

 

アガサ・レーズンの新刊です!

これはですね、ハマり続けている海外ミステリーです。

↓こんなに増えた

 

海外のライトなミステリーをさんざん読んでるんですけど、大体はヒロインがブロンド美女で、弁護士とか医者の金持ちイケメン彼氏が出来るんですわ。

まったく主人公に感情移入できない。

 

対して、このアガサ・レーズンはですね、50代半ばのイカついオバハンで、自分で会社を経営して早期リタイアしたという経歴の持ち主、性格もケンカっぱやくて自己中心的という、なかなか強烈な主人公です。

 

疲れてる方、何も考えず読書したい方にオススメよ。

 

 

↓あとこれ買った…

 

パナソニックのレディース顔用シェーバー、フェリエの替え刃でつ。

もうずっと刃を替えながら使ってます。

 

昔はカミソリでを使ってたんだけど、脱毛サロンで電気シェーバーを使われて以来、顔も身体も電気シェーバー一択になりました。

カミソリは赤くなっちゃうんだけど、電気シェーバーはダメージが小さいのですよね~。

 

↓これがフェリエ、お安いです

 

 

↓あと、今回のお買い物マラソンで買ったこれ


出荷が3月末までに順次、となってたんだけど、今日発送予定日の連絡がきて、2月下旬くらいだそう。意外と早いみたいです。楽しみ。

 

 

あとはカーディガンかニットが欲しかったんだけどね、延々と悩んで決めきれてない…。

↓これがいいな、と思ってるんだけど…。現在半額クーポン出てます!

 

欲しかったブラックがもう売り切れになってたー。

 

↓これ悩み中…

 

こういうボリュームスリーブってオシャレな感じがするんだけどさあ、小太りが着て膨れないかという問題が。

あと、丈が短いよねえ。腰回りを隠したいんだよなあ。

 

 

↓これも同じく。。やっぱりショート丈に流行が移行してるのかなあ

 

 

欲しいものばかりで目移りする…。一旦クローゼットを確認して、自分がどんなものが着たいのか、どんなものが体型的にマシに見えるのかをじっくり考えよう…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ