G-05B1EHS73N
今日の服装

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】かっぽう着が欲しい

またもや出社です。繁忙期です。

↓そんな本日のコーデはこんな。

今日のコーデ1213

 

・ウルトラライトラウンリラックスコート:ユニクロ(Mサイズ)
・エクストラファインメリノブレンドモックネックチュニックセーター:ユニクロ(Mサイズ)
・リラックステーパードアンクルジーンズ:ユニクロ(27)
・フラットシューズ:FREAK’S STORE
・バッグ:SENSE OF PLACE

 

今日の恰好は、好きなブロガーさんが黒いトップス+白いパンツ+赤い靴下をされていたのを真似してみました!

 

↓アウターなしはこんな感じ

今日のコーデ1213

 

…もう封印しようかと思っていた白デニムですが、トップスで隠せばそこそこ何とかなりましたわ。

冬の白パンツ、履いてみたかったのでよかったです。

 

↓アウターはこちら

ウルトラライトダウンリラックスコート

 

↓トップスはこれ

エクストラファインメリノブレンドモックネックチュニックセーター

 

↓パンツはこれでした

リラックステーパードアンクルジーンズ

 

…今日も全身がユニクロだった…。

ユニクロ離れしたいのに、ワードローブがユニクロ率が高すぎて無理…。

 

 

↓靴はレインシューズなんだけど履いた

 

レインシューズなので、夏場は通気性ゼロで厳しいですが、冬は普通のエナメルっぽい靴として履けます。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

さて。

 

楽天スーパーセール、終わりましたね!

 

わたしは最後に↓これを買ったよ…。

 

サーモスのフライパン+鍋のセット! 6,980円+送料無料!

我が家はIHなのですが、こちらはガス・IH両用です。

 

これさー、わたしが買ったときも↑の価格で、クーポンも出てませんでしたが、ティファールに比べたら全然お安いの。

↓倍近く違う…

 

 

夫といろいろ調べたけど、サーモスはけっこう評判がいいみたいでした。

ただ、サーモスのほうは鍋しか蓋がついてないのと、鍋のサイズが18㎝でチョイ小さめ。

その代わりにフライパンが深めになっていて、シチューやカレーが作れるらしいよ。

 

↓これも気になったんだけど…

 

すごくレビューが高評価&多いんですよね~。

 

 

サーモス、もう発送されたようなので届くのが楽しみです!

 

 

 

あとさあ。

柴犬を迎えることになった我が家ですが。

いろんなものが必要なんですよね~!!

 

初めて飼う人のための本を読んだりしながら、いろいろ揃えてるところです。

 

で、さあ。

かっぽう着が欲しいな…って…。

 

柴犬ってさ、尋常じゃないくらい毛が抜けるんだって。

だからコロコロが必須らしいんだけど、かっぽう着があると服のガードが出来ていいなって。

あと、年齢的にも顔面的にも体格的にもかっぽう着が激烈に似合うんじゃないかという根拠のない自信があります。

 

ちなみにワイ、普段エプロンなんてしてません。

普段着や部屋着が濡れてもお構いなしにやらせていただいてます。

 

一応、無印のキャンバス地のエプロンは持ってるんだけど…、アイロン必須だし犬の毛がつきやすいと思うから、薄手の綿とかがいいなと思ってます。

 

↓こういう無印のかっぽう着は望んでいない…

 

↓こういうシンプルなのも望んでいない…

 

↓これはまだワイには早い…主婦EXP(経験値)が足りない…

 

 

↓これくらいのがいい!かっぽう着らしい

 

↓これもいい…値段も1,000円…

 

↓そうそう、こういうワンポイントが欲しいんだよ…

 

↓これの犬バージョンはないんですか…

 

なんか…、思ったよりもかっぽう着ってお高いんですね…。

2,000円くらいで買えると思ってたけど…。

柴犬柄が意外となくて、ガッカリ…。

柴犬柄のかっぽう着を着てサンダル履きで散歩に行きたいのに…。

もう少し探してみようと思います~。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ