G-05B1EHS73N
つれづれごと

【アラフォー主婦の朝】4時半に起きたから

おはようございます。

たまに朝、猛烈に早起きすることがあります。今日は4時半、ほぼ夜ですね。この時間帯に起きているお母さま方、いつもご苦労様でございます。

わたしはギリまで寝るタイプですが、早起きしたのでドヤらせていただいております

じゃあ、勤勉な主婦(40代・肥満型)の早起きした朝の過ごし方をお伝えさせていただくわ。

4:30~5:30 寝転びながら完全栄養食について調べる(↓これ)

huel comp

5:30 「完全栄養食の前にダイエットドリンク飲んでないわ」と思い出して探す

slimupslim

5:45~6:15 珍しく朝食を食べようと思い立ち、↓作る

朝食

病院食。

献立:
・お茶(楽天で買った嬉野茶。おいしい)
・卵かけごはん(お茶碗によそうのが面倒なので、冷凍用コンテナのまま)
・薬膳スープ(タマチャンショップで昨晩とどいた)

6:15~ 珍しく朝食をとったため、一気に具合が悪くなる(デブの「そんなに食べられない」アピールほど説得力がないものはない)

6:30~ 「自民党総裁選 立候補者討論会」をYoutubeで鑑賞しながらブログを書く、優雅なひとときを過ごす ←いまここ

 

何度かブログに書きましたが、わたしは内閣人事が好きです。政治的思想はありません。今回の自民党総裁選、アツくて目が離せません。

前から書いてますが、野田聖子幹事長代行以外は誰でもいいです。全員、人気ありますしね、11月になったらしい総選挙もなんだかんだ、勝てるんでしょうし。マアでも…、高市さんか岸田さんがいいかな…。

にしてもアメリカの大統領選挙の討論会みたいに、エンタメ性をもたせたら若い世代の視聴者層も獲得できると思うんですけどね。

 

あ、ちなみに。

↓タマチャンショップが昨晩とどいた

タマチャンショップ

↑の朝食で作りました、「三十雑穀薬膳スープ」

薬膳スープ

こんな感じの生タイプで、大さじ1杯ほどを100mlくらいのお湯で溶く

薬膳スープ

…写真の撮り方がアレですけど…、おいしかったよ…。高麗人参とか花椒とか生姜など、いろんな味わいが感じられて身体もあたたまり、これからの季節にいいと思います。ただ、お子さんはニガテかな。女性向け。

すごく混ぜても沈殿するので、混ぜながら飲んだほうがいいと思います。

↓これ

あとね…、タマチャンショップで人気のオサカーナ。

↓これがすっごくおいしかった…!

「辛子レンコン仕立て」。しょせんお菓子、な日和見はなくて、そのまま辛子レンコンです。すっごく辛い!おいしい!ビール好きな方は、おつまみにいいと思います。

現在、50円オフクーポンが出ているので…、買っちゃおうかな、ほかのフレーバー…。

↓こんなにいろんなお味があるよ

 

…さて…。まだ誰も起きてきません。今のところ、家事なにもしてない。

…ゲームでもするかな。(←勤勉な主婦代表)

 

 

 

 

↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ