G-05B1EHS73N
ユニクロ

【下半身ずっしりにオススメ】ユニクロデニム試着してみた

今日は九州地方、台風襲来でございます。

今日もテレワークで働いておりました。

コーデがないので、先日購入したユニクロデニムの試着レポを。

↓今回オススメのデニム!

ユニクロペグトップハイライズジーンズ

ユニクロ ペグトップハイライズジーンズ 3,990円

 

「ペグトップ」って、腰回りがゆったりしたデザインのことを指すみたい。洋ナシ体型のわたしにピッタリだと思って、気になっていたアイテム。

デニムはもう…、長らく買っていなくて履いてなかったんですよねー。買ったの、かなり久しぶり。

サイズ27、がっつり裾上げしました。

 

↓試着してみた

ユニクロデニム

…イヤイヤ、大丈夫。このまま外出しないから。ただ、買ったのを試着しただけだから。忘れて外出する段階まで、まだ猶予あるから(たぶん)。

ご覧の通り、裾上げしすぎて肝心のテーパードが消失しておりますが。気持ち、テーパードの名残で裾に向かって細くなっているのですわ。お分かりになるだろうか。

 

↓股上は深め、こんな感じ

このデニム、ウエストまで見せることで、すっきり足長効果が得られると人気のようですが、わたしはウエストインする勇気はないかな。。本当は白いトップスをインして着たかったんだけど。

 

現在は洗濯して、もう少し縮んでますが超絶ジャストフィットです。

わたしは尻と太ももがすごい重量級で、基本的にパンツが似合いません。尻と太もものサイズに合わせると、ウエストがゆるくて落ちてしまうし、基本的にパンツを履くと、下半身の迫力が丸わかりになるのです。

だけど、このデニムよ。

ウエストがちゃんと高い位置でフィットするし、尻や太ももがパツパツにならず、迫力が増しません。

さらに、ちょっとゆとりがあるので、ストレッチなしでも動きやすい。

画像は分かりやすいようにちょっと明るくしましたが、わたしが買ったネイビーはしっかり暗いので、それも下半身カバーに一役買っている気がします。

スキニーのようにピタッとせず、ルーズでもなく、ちょうど中間の良いサイズ感で年齢的にも合ってるかな?と思いました。

 

わたしの体型に親近感を抱いてくださる奥様、ユニクロに行く機会があれば試着してみて!オススメよ!!

↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ