G-05B1EHS73N
今日の服装

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】ジレのレゾンデートル

今日も今日とて
テレワークでした。

会社の人に最早
存在を忘れ去られているでしょう。
わたしはここにいるよ!!

そんな本日のコーデはこちら。

ジレ

わざわざ上着を足したのに
隠しきれない夏感。

▽今日の服装▽
・ストレッチツイルノースリーブジャケット:Re:EDIT(SCサイズ)
・エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ:ユニクロ(メンズMサイズ)
・シャンブレーイージーPT:LEPSIM(Mサイズ)
・メッシュフトヒールミュール:apart by lowrys

トップスは、
どう着たら正解なのかが分からないジレ。

↓このリエディの

モデルさんが着るとオシャレ。
同じアイテムだとは思えない。

センスの問題?
体型?
もう封印したほうがいい?

わたしにジレって…要るの?

あ、サイズなんですけど
わたしは身長的にSCサイズ(コンパクトサイズ)でして
Sサイズなので
アームホールがキツいです。

…世の中に言いたいんですけど

低身長≠細い

なんですわ。
(偉そう痩せろ)

よく楽天で

「コンパクトサイズもご用意しました♪」

とかあるけど
基本、なぜかSサイズばかりなので

横幅も選べるようにしてほしい…
基本的に入らないから…。

 

↓リエディ、長め丈の新作ジレも出てますね!
(SCサイズもあるよ…)

 

↓トップスはユニクロのメンズ。

こちら、袖丈がだいぶ長いです。
腕が短いわたしだと、
肘が隠れるくらいです。

 

↓パンツは2年前?くらいのレプシィム
(もう販売終了です)

けっこう鮮やかなブルー、
なかなか組み合わせが難しいです。

↓サンダルは今季のアパートバイローリーズでした。

 

 

冒頭にも書きましたけど
下手したら2か月くらい会社に行ってないです。

テレワークの生活にストレスは一切ないんだけど

もともと、人間関係とか通勤とか
ストレスがあまりない会社なので
行こうが行くまいが大して変わりありません。

フロア内の別部署の方々が
マスクしない主義だったのがアレでしたが

生まれ持った粘着性を遺憾なく発揮して
ネチネチネチネチと
「さーせんマスクさーせん」
と、相手に直接言いまくってたら何とかなりました。

夫からは
「直接、目上の人にマスク注意するな」
と言われましたが

言い方ですわ。

三下感を出す。
(得意)

これが相手にイラつかれずに自分の要求を通す秘訣なので

なんか…、
人間関係とかで悩んでる方は試してみて。
(試すわけない)

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ