G-05B1EHS73N
今日の服装

ヘアカットな日曜日のコーデ&コスメいろいろ

九州は福岡の天気は曇り、
じめっとした日です。

そんな本日のコーデはこちら。

手の位置。

——-TODAY’S OUTFIT———————
・クルーネックニットプルオーバー:titivate(Sサイズ)
・シフォンプリーツナロースカート:ユニクロ(Lサイズ)
・スニーカー:NIKE
・レザーハンドルナイロントート:EARTH MADE
———————————————–

トップスは↓こちら

彩度の高い、明るいグリーンです。

ストンとしたボックスタイプなので
体型が目立たず着心地が良いです。

↓スカートはユニクロ

現在、値下がって1,290円です。

↓横から見た感じ

今日はユニクロのガードルを履いてますが
太もものところがモリッとなってます。
(黒いから分かりづらい)

↓バッグはこの黄色いの
(黄色は売り切れちゃいましたね)

基本的に週末は外出していませんが
今日は久々にヘアカットのために
美容院へ行きました。

担当の可愛い女子が
「今日はオシャレですね!」と言ってくれて

社交辞令でもいい…
すごく…嬉しかった…。

わたしの行っているところは
個室でとってもいいんですが

さらに
スタッフが全員若い女子で、

美容師っぽいエッジの効いた子はいなくて
全員、美容師というよりも

美容師の資格をもったアイドルって感じ。
全員が華奢で清楚で控えめでかわいい。

清楚でかわいい女子が
ていねいに髪を洗ってくれるの。
至福としか言い表せない。

それで
いつも担当してくれる可愛い女子に
今日は、切りっぱなしボブにしてもらいました!

パツンとしたボブで、
ちょっと外巻きにアレンジしたりする感じのアレです。
してみたかったんだー。

:::::::::::::::::::

えーと、何だっけ。

ア、そうそう
先日スーパーセールで買った
コスメのいろいろが届きました。

↓これら

まず、このマスカラ。

繊維がガッツリ入ってるのが
人気のポイントです。

↓こんな…
ゾワッ…

次。↓暗めカラーのKATEの
アイブロウパレット

↓限定でミニサイズのアイブロウマスカラつき

わたしは今、髪がまっ黒なのですが
すっっごく色が合ってよかった!!

↓この、資生堂の眉墨鉛筆の
グレーを使ってたんですが

グレーとはいえ
黒いんですよね。

発色もしっかりしていて
ぼかさないと不自然。

そこへきて、KATEのアイブロウは
いちばん暗い色のカーキが絶妙で、
すごく自然に黒髪と合うけど
まっ黒ではなく、軽さが出る感じ。

ただ、アイブロウマスカラは
かなり暗いかな??

↓わたしはこちらを使ってます。
アッシュグレーというやつ

↓550円のつけま

久々につけまを買いました!!
↓出してみた

わたしが買ったのはネイビーグレー、
目尻がネイビーカラーになっているつけま。

今のつけまって、すんごくやわらかいんですね〜。

わたしが学生だった頃は
硬くてバサバサでしたよ。

↓そしてこれ

ETVOSのミネラルアイバーム、
ペールライラックです。

↓こんな


これは…、
シアーです!!

ETVOSは、ベージュ?ゴールド?のハイライトも持ってますが
正直…、違いがわからない…。

↓そういうことでこれを買いました

左側は、CANMAKEのアイシャドウ下地です。

これは…、数年前に買ったんだよな〜。
ピンとこなくて捨てちゃったんだよな〜。

しかし、アイシャドウの下地を一旦いれることで
もう少しペールライラックが目立つのではないかと。

あと、↑の右側は
NAIL HOLICのBL923です!

もともとは、彩度の高いグリーンが欲しかったんですけど
なかなか見つからなくて。

彩度の高い水色もかわいいんじゃないかと
プチプラを探しました。

うすい水色ではなくて
ハッキリした水色で…かわいい!!

こんな一日でした。

↓ランキングに参加してみました↓

大きいサイズランキング

↓こちらもポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ