G-05B1EHS73N
楽天お買い物マラソン

【お買い物マラソン】最終日に買ったもの&気が触れて買ったもの

九州は福岡の天気は曇りと雨、
九州はなんと梅雨入りしました。
早っ。

梅雨入りが早くても
明けるのは前倒しにならないそうですよ。
となると…
7月上旬くらいまでこの天気…?キツい。

さてさて。
休日は一切、外出しない生活が続いているので
コーデはナシです。
ユニクロのドライEXとリラコしか着てません。

そんで。

昨日、お買い物マラソン最終日&ポイント5倍デーでしたが。

日付が変わる直前に、
やっと思いきって買いましたよ…!!!

↓コレになりました

講談社 学習まんが 日本の歴史(全20巻セット)+特典:歴史人物データカード120枚

18,700円。

ふだん、買い物ばかりしてる割には
安いものばかりなので
1点が高いものには二の足を踏んでしまいます。

正直…、
「歴史人物データカード120枚」なんかいらないから
3,000円くらい安くしてくれないかな…。

ア、ちなみにいつも買ってる楽天ブックスじゃなくて
↑のショップのほうがオススメかもです!

まだ届いてないから、梱包状況とか分からないけど
楽天ブックスよりも大幅にポイントがつきますよ!

それでですね。

最初は小学館にしようと思っていたのですが
夫がkindleで、各社のサンプルをマイサンに見せて
本人が気に入ったものにしました。

↓昔ながらの小学館

夫がサイトで調べたところ、
小学館は改訂があんまりされてないから
近代史が弱いんですって。

わたしは小学館で受験勉強した者ですが
久しぶりに読んだら、難しかった…!!

小学館のが
時代の出来事がガンガン簡潔に並べ立てられて
情報量が多いのに対し

講談社のほうは、サンプルで見た縄文・弥生時代あたりは
架空の主人公を軸にストーリー仕立てになっていて
入り込みやすかったなあ。

そして。

わたくしですね、
突然、チュニックが欲しくなりまして。

↓つい先日買いましたコチラ

届いてましてね、
試着したんですけど
自分の身長が低いことをすっかり忘れていて
すんごく長かったんですよね。

マア…、裾上げしたので全然いいんですけど

なんか身長的に
もっとコンパクトな見た目にしたほうがいいんじゃないかと。
だけど体型も隠したい。

それでチュニックです。

↓買った

えっ…
だからって、3枚もいる…?

5時間くらい悩みましてね。

42歳が5時間悩んだ
それぞれの価格をお知らせします。


青チュニック:1,210円

白チュニック:1,540円

柄チュニック:2,189円

42歳が5時間悩む値段にしては悲しすぎるな、と思い
購入ボタンを押した次第です。

今後、わたしのワードローブは
極端にシャツチュニックが増えます。

(宣言)

↓コチラも悩んだ

↓コレも

↓コレも

↓コレも

↓コレも悩んだけど
確かボリュームスリーブが似合わなかった記憶

↓これよかったけど
単純に財力の問題

↓これはまだ欲しいから
来月のSSで買うかも

↓これも欲しかった

半袖と5分袖が選べるんだけど
5分袖が売り切れで諦めました

色々な服を着てきて思ったんだけど

↓こういうのが似合わないんですよね

ボリューム・デザイン・スタンドカラーが。
(つまり、昨今のオシャレデザインが無理)

装飾が少なめで、シンプル・スタンダードなもので
Iラインが強調されてるのが幾分かマシに見えるようです。

そういうことで、3枚のセール価格なチュニックを
買ったのでございます。

お買い物マラソンも終わり、
ポイントも大してつかないこのタイミングで。

マアいいや。
欲しかったから。

今月はこれにて、服飾品の買い物はやめます!!

↓ランキングに参加してみました↓

大きいサイズランキング

↓こちらもポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ